『 だけ 』・・・ って、なんのこっちゃ (笑) | はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

大阪に住んでる なにわのおっさんの独り言的なブログです。基本、ウケ狙いで書きますので、クスッとしてもらえたら中年おやじは喜びます。
赤裸々な(笑) 私生活の事など 面白く読んでいただけるよう灰色の脳細胞で頑張って書いております!

( ̄▽ ̄) こんばんわ。寝床から出るのが辛い季節。太くて長いのが好き、はまはまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い物には巻かれよう!(笑)

 

 

 

 

さて、今朝はホント寒かった・・・ 大阪だよ?ここ。

 

 

布団から出るのをね、身体が拒否するんですよ・・・

 

 

歳を取ってきたら、こうして身体が言うことを聞かなくなるんでしょうね。

 

 

違うか?(爆)

 

 

 

 

 

 

で、突然昨日の晩ごはんの話、なんですが・・・

 

 

ほぼ1日中、ルーティーンで作り置きの料理作ってたのに

 

 

晩ごはんのことを全く考えてなかったおっさん (笑)

 

 

結局、メニュー考えて、仕込みして、作って・・・ ってなると

 

 

 

( ̄ー ̄) また沢山洗い物すんの面倒くさいなぁ・・・

 

 

 

と、最小限で済まそうとするズボラなおっさんが一人いた (笑)

 

 

ルーティーンで作り置き作ってると、何度も何度も洗い物するんですよ?

 

 

 

(>_<) もぅいやじゃー!

 

 

 

ってなるじゃん?(爆)

 

 

『太くて長い』のが好きな、全国の主婦の方々に謝れ!(笑)

 

 

ってなわけで、昨日の晩ごはんはこうなった。

 

 

 

 

 

カレーライス(笑)

 

 

簡単だよね。なんてったってレトルトだからっ!(爆)

 

 

サラダも食ったよ?スーパーで買ってきたやつやけど (笑)

 

 

 

 

おっさんは、カレーは基本、レトルト一択です。

 

 

鍋で作ってもいいけど、残るでしょ?

 

 

おいらって1回食ったら満足しちゃうため、2日目のカレーは食べたくならないんです。

 

 

で、色んなタイプのレトルトカレーを、家に3、4個ストックしてます。

 

 

今回食べたのはコレ。

 

 

 

 

 

 

結構美味しいカレーなので、これはリピが多いやつですね。

 

 

1つ300円くらいで、ちょっと高いけど。

 

 

写真ほど大きくはないけど、しっかり大きめの柔らかい鶏肉も入ってますので

 

 

これは画像詐欺ではない、ちゃんとした食品ですね (笑)

 

 

でも、こんなに沢山の肉がゴロゴロ入ってませんでしたが・・・ 3つ入ってたかな?

 

 

カレーのストックが残り1つになったので、また買ってこないとな。

 

 

今、ストックしてる残りは・・・

 

 

 

 

 

 

別におっさんの活力を目覚めさせる必要はないんですけどね。

 

 

寝れなくなるし (笑)

 

 

結構にんにくが強烈だった記憶が・・・ 食って下痢しないかな?コレ(爆)

 

 

 

 

実はレトルトカレーも、カップ麵同様、ちょっとコレクション対象でね。

 

 

でも、買ってきてもカップ麵以上に消費は遅いので

 

 

ストック数は、多くても4個を超えないようにしております。

 

 

カップ麵みたいにバンバン買わない。

 

 

でも、いつも売り場はチェックしてたりするおっさん (笑)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、毎度前置きが長いおっさんのブログ・・・

 

 

そろそろタイトルの話を。

 

 

少し前に、確かテレビで見たんだったかな?

 

 

このネタで記事を書いてみようと思ってました。

 

 

 

 

ローソン100で、冗談みたいな弁当が意外な大ヒット商品になったらしく

 

 

その名も・・・

 

 

だけ弁当。

 

 

 

これは、玉子焼き 『 だけ 』 弁当 っていうらしい。

 

 

 

 

 

 

ウインナーだけ弁当、ミートボールだけ弁当、のり磯辺揚だけ弁当・・・

 

 

これらが発売して 200万食 売れたっていうんだから

 

 

人の好みや趣向は分からないもんで (笑)

 

 

 

 

お値段、なんと・・・ 200円 ! (税別)

 

 

おっさんは職場に行く時は、家から弁当作って持ってってるから

 

 

買ったことはないですなぁ。

 

 

それに、おいらはおかずが1種類だけってのは無理かな?

 

 

安いのはそそられるけどね。

 

 

しかも、これじゃおっさんには量が足りないかな?

 

 

あ、2つ買ったら、おかず2種になるじゃん! 量もちょうどになりそう。

 

 

それでも、2つ買っても400円で済むのは魅力だなぁ。

 

 

 

( ̄▽ ̄) 買わんけど(爆)

 

 

 

 

はい、そんなどーでもいい話でした。

 

 

それでは、また。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   太くて長いウインナーのホットドッグ美味しかった。はまはまでした。( ̄▽ ̄)