ブログネタ。 ~毎日朝ごはん食べてる?~ | はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

大阪に住んでる なにわのおっさんの独り言的なブログです。基本、ウケ狙いで書きますので、クスッとしてもらえたら中年おやじは喜びます。
赤裸々な(笑) 私生活の事など 面白く読んでいただけるよう灰色の脳細胞で頑張って書いております!

(≧▽≦) こんばんわ。 今日は晴れたりどんより曇ったりで気温は低めでした。はまはまです。

 

 

 

 

 

※ お断り・・・・・。

 

この記事は、昨夜4/23夜にアップしたはずのものです。アップしたはずなんです!

 

信じてください! (笑)

 

出来るだけ、昨日の夜に戻った気分でお読みください (笑)

 

 

 

 

アップしてたと思ってたら、下書きのまま残ってやんの (笑) さっき気付いたよ・・・。

 

 

では、どうぞ・・・・・。

 

 

 

 

今週は、ちょっと寒い日々ですね・・・。 気圧配置も冬型ですし・・・・・。

 

 

今朝はエアコン入れましたよ、マジで。

 

 

あ、昨日も入れたっけ? ホットカーペットも使ったなぁ。

 

 

歳かなぁ・・・ 何か寒がりになってきたよ・・・  ( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

さて、まずはブログネタ。 「 まずは 」 って書いてる時点で、長い記事ってな (笑)

 

 

 

 

毎日朝ごはん 食べてるか・・・・?

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

ほぼ、毎日食べてますよ。

 

 

休日で寝坊したときは食べないこともありますけど、平日は毎日食べてます。

 

 

まぁ、お腹が減ってるから食べてるわけではないんですけどね。

 

 

無理やり腹に押し込んでるって感じですけどね (笑)

 

 

朝はやっぱり食べないとダメですからねぇ。

 

 

食べないと、頭の動きも良くないし (いつもだろ! とか言わないように 笑)

 

 

昼までにお腹が減りすぎて、昼ごはんが美味しくなくなりますしね。

 

 

逆に休日は、起きてから時間があるし、すぐに食べたりもしません。

 

 

しばらくするとお腹も減ってきて、その時に食べます。

 

 

食事は、お腹が鳴ってから・・・・・ ですね。 (^o^)丿

 

 

 

 

ってことで・・・ 朝食は、ほぼ毎朝食べております!

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは別の話 (笑)

 

 

今日のお昼は・・・・ まぁ毎度毎度のお弁当なんですがね (笑)

 

 

 

 

 

 

玉子焼き、ピーマン炒め、ウインナー、たらこ、(キャベツ炒めの上に→)メンチカツ、コロッケ

 

 

500円弱で買ったこの弁当箱・・・ 量的に丁度いいし、おかずも入れやすい。

 

 

ごはんは、これで丁度 1合です。

 

 

 

 

で、晩ごはんのおかずを作り、食べる分の余りを弁当に使うおかずに使おうと。

 

 

こんなのを作ってみました。

 

 

 

 

左は筑前煮っぽいもの (笑)  右はレンコンと牛蒡、人参できんぴら。

 

 

家にあるものでパパっと作ったので、色々仰りたいことがあるかと思いますが

 

 

そこは優しい目で見てやってください (笑) (時に主婦の方々)

 

 

 

 

鶏肉(もも)、牛蒡、レンコン、人参、椎茸、色合いに枝豆。

 

 

予定になかったんですが、筑前煮の味付けに作った出汁が多すぎたため

 

 

急遽、きんぴらを作って使うことに。 材料はあるので、まぁ作ったらいいか、と。(笑)

 

 

 

レンコン、牛蒡、人参、白ごま。

 

 

筑前煮の出汁に、少し手を加えて適当に味付けしたけど・・・ う・・・ 美味い。

 

 

甘辛い味ですが、喉にパンチの効いた鷹の爪の辛さもくる。いいねいいね!

 

 

で、今晩に食べる分を取り分けて、残りを・・・

 

 

 

 

 

分かりにくいけど、2段重ね。 下側に筑前煮があります。

 

 

小分けにして冷凍庫へ。 このまま弁当箱に入れたら1品出来上がり~! です。

 

 

明日の弁当はどうしようかな。

 

 

 

 

 

それでは、この辺で。

 

 

今日も 読んでいただきまして ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

                  緊急事態宣言、終わると思います? はまはまでした。 (´ε`;)