一度 火が付くと止まらない男・・・・・。その3があった(笑) | はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

大阪に住んでる なにわのおっさんの独り言的なブログです。基本、ウケ狙いで書きますので、クスッとしてもらえたら中年おやじは喜びます。
赤裸々な(笑) 私生活の事など 面白く読んでいただけるよう灰色の脳細胞で頑張って書いております!

( ̄▽ ̄) おはようございまーす。 掃除に洗濯も終わって、朝食も終わった・・ はまはまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいい天気。明日は曇り空のようなので、お日様のある今日に布団を干してます。

 

 

この後は、ホームセンターへ行って、色々買い物をしてこようかと・・・。

 

 

電子ドラムの場所を移動したので、無くなった部屋には新たにカーペットでも敷いて

 

 

電子ドラムを移動した先には、防音と傷防止のため、何か敷物を追加しなくちゃ、と。

 

 

 

 

 

さて、一度火が付くと止まらないシリーズ 最終話 (笑)

 

 

いつの間にか3話まで来てしまった・・・・・。

 

 

 

 

 

さて、サラリーマンには必須アイテムの通勤用の革靴・・・。

 

 

かなり前に買った物で、未だに履いてる・・・ 実はすごく気に入ってるのがありまして。

 

 

アサヒシューズのメディカルウォークっていう靴でして

 

 

調べたら、最初に買ったのは2013年12月だった。6年も履いてるんだ・・・・。 

 

 

物持ちいいな、おいら (笑) はい、こんな靴。

 

 

 

 

 

 

 

医者と靴屋さんが共同開発したっていう、足腰への負担を軽減する構造をしています。

 

 

踵にあるオレンジのスクリューみたいなのが、踵より出っ張ってて、踵への衝撃を先に吸収。

 

 

それによって、膝や腰への負担軽減になってくれるんですな。

 

 

これは実際に履いてて実感しました。足に響かないのが、腰痛持ちにはありがたい。

 

 

2年くらいして、1足目を買った、職場近くにあった靴屋さんで同じものがまだ並んでたので

 

 

即買いして、2足も持っています。(笑)

 

 

 

 

しかし、衝撃吸収型なので、踵自体も柔らかく作られています。

 

 

長年履き続けた結果、踵自体かなりすり減ってしまいました。そらそうだ・・・・。

 

 

ネットで調べたら、修理も結構難しい上、高額になるって書いてあった。

 

 

同じものを買えよ! って言われそうですけど、売ってないんだな、これが・・・・。

 

 

同じ商品名で、ネット通販とか調べたら、確かにメディカルウォークなる物は存在する。

 

 

でもね、革靴がほとんど種類が無いのと、同じ型がないんですよね。

 

 

今のは先が尖ったデザインでイマイチ、色はほとんど黒・・・。

 

 

茶色は1種類だけだったような・・・。

 

 

しかも、この靴・・・・・ 価格が35000円もするんですよ?

 

 

そんなのポンポンとは買えないでしょ?

 

 

え?おいらなら買えるだろって? 靴にそこまでお金は掛けません (笑)

 

 

 

 

 

職場近くの靴屋さんでは、1足目は値引きして16000円で売ってくれた。

 

 

2足目なんて、値引きしてくれて11000円でした (笑)

 

 

 

(;゚Д゚) 仕入れ幾らだよ、おい・・・・。

 

 

 

まぁ、長年(25年以上) お付き合いしてる靴屋さんですし、お友達価格なんでしょうね。

 

 

 

 

 

で、この擦り減ってしまった踵をどうするか・・・・・ ネット通販で調べたら、良いのがあった (笑)

 

 

減った踵に盛るボンドみたいなもの。1000円くらいだったので、買ってみました。

 

 

説明書には、4mm以上塗らないようにって書いてた。4mm以上は何度も重ね塗りするって。

 

 

面倒なので、最初は適当(多分1cmはあったな 笑) に盛って、適当に均して部屋で1日放置。

 

 

乾いた頃合いに、上から重ね塗りして、ヘラで平らにして・・・・・

 

 

 

 

 

 

平らにしたはずなんですが、乾いてきたら変形したのか・・・ いびつだ (笑)

 

 

まぁ、後でカッターナイフで切るからいいけどね。

 

 

室内で1日乾燥させて、現在ベランダで2日目の乾燥中です。

 

 

来週の通勤には間に合うでしょう。今夜にでも、カッターナイフで整えようかな?

 

 

 

 

 

はい、これが昨日の話。 その3は多分ないと、タイトルに書いておきながら・・・・

 

 

書くのを完全に忘れていたネタ・・・ とも言う (爆)

 

 

 

 

さて、ホームセンターへ行ってこようかな~。

 

 

それでは、この辺で。

 

 

今日も 読んでいただきまして ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

                                    直せるものは直して使う・・・ はまはまでした。 ( ̄▽ ̄;)