はたして、ブルーレイレコーダーは生き返ったのか??? (前編) | はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

大阪に住んでる なにわのおっさんの独り言的なブログです。基本、ウケ狙いで書きますので、クスッとしてもらえたら中年おやじは喜びます。
赤裸々な(笑) 私生活の事など 面白く読んでいただけるよう灰色の脳細胞で頑張って書いております!

ヽ(・∀・)ノ こんばんわ。 なんででしょうね?更新頻度が多いのは。不思議だなぁ (笑) はまはまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はブルーレイレコーダーを修理するため、部品を買いに出かけなきゃ・・・・

 

 

と思っていたが、日本橋に行くついでに、別の用事も併せて済まそうと思い立ちましてね。

 

 

それは先日、車の車検の時に、フォグランプの球をハロゲンバルブから LED に交換したんですよ。

 

 

通販で買ったんですが、車検が終わって帰り道に点灯してみると・・・・・

 

 

 

 

(°д°)  え? これ点いてんの?

 

 

 

 

ってくらい明るくなくて・・・ 釣りに行くときに、街灯のない道でヘッドライトを消してみたら・・・・・

 

 

 

!!(゜ロ゜ノ)ノ"  うわ! 何も見えんっ!

 

 

 

まだ、ポジションランプ (LED 白) の方がはるかに明るいっていう悲しい事実・・・・・

 

 

路面をちゃんと照らしてるし・・・・・ ポジションなのに (笑)

 

 

こりゃハズレな商品を買ってしまった・・・・・

 

 

 

 

 

通販のレビューでは結構良いってコメントが幾つか入ってたし

 

 

サイトの商品説明の画像を見ても、路面を明るく照らしてるし、そこはやはり信用するでしょ?

 

 

詐欺ですよ、これって。 画像のような照度はまったくナシですし。

 

 

 

 

 

腹が立ったので、サイトの商品レビューで ボロクソに 書いてやった。

 

 

あることないこと書いてませんよ? そこは弁えてますし、キチンと事実だけを書いておきました。

 

 

 

 

 

( ゚`ぺ´)=3 まったく役に立たないクズ商品!!

 

 

 

 

とね。

 

 

 

 

で、再度交換のためフォグランプの球を、今回はハロゲンバルブで新たに購入→ 通販で(笑)

 

 

前のバルブも残してるんですが、良さげなのを通販サイトで見つけてしまったので (笑) 

 

 

自分でも交換出来るんですが、面倒くさいので・・・ 近くに行くので、ついでに、ね。 (笑)

 

 

そう、 「ついでに」 やってもらおうと、おいらの元・先輩がいる日本橋の近くにあるマツダへと連絡。

 

 

駐車場代がいらなくなるとか、楽に車も直るぜ!とか、一石二鳥!とは思って・・・・・ ます (笑)

 

 

 

 

そう考えて連絡すると、邪な考えがバレたのか・・・・

 

 

今日は混み合ってて忙しいから無理じゃ! と言われ・・・

 

 

 

 

(>人<;) そこをなんとか~・・・・・

 

 

 

 

とお願いしたらば、おいらの人徳なのか・・・・・・

 

 

チッ!しゃあないな・・・ じゃあ、15時以降に来い! と快諾。いや、仕方なくか (笑)

 

 

 

 

 

出かけるまで時間も余裕が出来たので、昼は家で自炊をしようと思いまして・・・・・

 

 

今日のお昼はパスタにしよう! 炭水化物、大好き! (笑) 簡単!

 

 

今日は、 「和パスタ わさび香るパスタソース」 です。 いじくり倒してます。

 

 

 

 

 

 

和えるだけのパスタソースを使用しましたが、おいらが作ると和えるだけではなくなります・・・・・

 

 

すでに和えるって部分から逸脱・・・・・

 

 

温めたフライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクを投入し香りを移す。

 

 

残り物の鶏肉があったので、塩コショウして炒める。

 

 

火が通ったら、玉ねぎ、あらびきウインナー、色合いにいんげん豆(冷凍食品)を入れちゃえ!

 

 

炒めた終わったら、フライパンに 「和えるだけソース」 を入れておきまして

 

 

パスタ麺が茹で上がったら、フライパンへ投入し、絡めながら炒めます。

 

 

すると、上の写真みたいになります。

 

 

「和えるだけで簡単」 なソースを、手間をかけすぎて作った炭水化物満載な昼食でした。

 

 

 

( ̄▽ ̄;) ちなみに、晩ごはんは・・・ お好み焼きの予定 (爆)

 

 

 

 

 

長くなっちゃうなぁ・・・・ なんでだろ? (笑)

 

 

 

( ´ ▽ ` )ノ ってことで、後編へ続く~!

 

 

 

 

今日も 読んでいただきまして ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

         後半では、はたしてレコーダーは直ったのか? はまはまでした。|´゚Д゚`)。o○(ドキドキ)