不登校⭐︎分かってるって! | ゆうこりん⭐︎不登校日記

ゆうこりん⭐︎不登校日記

小学生不登校ボーイと
ロシアンブルーガールのママです❤️

ある日突然、息子が不登校になっちゃった!
それを機に価値観がガラリと変わり、
新しい世界が見えてきた。優しい世界になればいいな✨


不登校歴7ヶ月目。

4年生になり週1.2回のペースで
放課後登校をし始めました気づき

めんどくさいと言いながらも
先生と話すのが楽しいみたい電球


そんなある日、
義父から長文メールがもやもや

内容は、
不登校は容認するとしても、
そろそろ勉強をさせた方がいい!

遅れると余計に学校に戻れなくなる!



いやいや、
そんなこと分かってるよムキーッ


色々調べて色々やってきて、
それでこの状況なのよ魂


心配なのも分かる!

色々言いたいのも分かる!

正論振りかざされても、あかんねん!


不登校って、
そんな簡単な問題じゃないねんガーン



ホントのホントは
学校に戻れたらいいなと思ってる。

口では学校行かなくても大丈夫って言ってるけど、
心の底では不安で仕方ないねん。


だから本質を突かれると
苛立つんだろうな…きっと指差し


ではまた〜ウインク