愛馬”ルペールノエル” | hamaの競馬攻略ブログ

hamaの競馬攻略ブログ

競馬攻略の検証を中心に、
目標は年間プラスを目指しています。

おはようございます!くもり

まずは、愛馬の状況からです。

ルペールノエル (アドマイヤムーン×サンタママ by Lear Fan)牡2
(ヒダカBU・藤原英厩舎)

日刊スポーツの1口に当選しました・・・。
一度短期放牧となりました(1ヶ月程)


●11/13 移動後はウォーキングマシーン運動で様子を見て、本日から騎乗調教を開始。コースでダクを800mと軽めキャンターを1600m、坂路を ハッキングで1本乗っている。トモを中心に緩さが残るため、じっくり調整して良化を促していく。「前回お預かりした時とあまり変わっていませんね。背中の 使い方も上手くありませんし、しっかり乗り込んで教えていきます」(担当者)

●11/20 コースで軽めキャンターを800~1600m、坂路をハロン21~23秒で1本乗っている。まだそれほどペースを上げていないこともある が、ややのんびりしている様子。大人しくて扱いやすいことは良いのだが、もうちょっと気合いを表に出してほしいところだ。馬体の緩さも変わらない。今後は 定期的に強めのメニューを課し、心身ともに良化を促していく。「ちょっと気が乗ってこないですね。バリバリ鍛えてパワーアップを図ろうと思います」(担当 者)