GWに受けた

小5  女子最難関中チャレンジ

点数や偏差値、順位などの詳しい結果はまだですが、賞が取れたか?の結果が出ました




テンは銀賞🥈でした

良かった良かった拍手




今回

金賞は286点以上で洛南・西大和

銀賞は253点以上で神戸女学院・四天王寺(医志)・南山

銅賞は240点以上で高槻・四天王寺(英数S)

合格レベル


とのこと



2年前、スイもこの模試を受けていますが

やや変わっている点あり




当時は神戸女学院も金賞に入っており

金賞の中で317点以上が洛南・西大和

260点以上が神女

と分かれている形でした

スイはこの時金賞でしたが、点数から言うとギリギリ洛南・西大和ラインにはのっていなかったので、今回の基準ならば銀賞だったという事になります


ちなみに2年前の基準銀賞以下は

銀賞は四天王寺(医志)・南山女子で238点以上

銅賞は高槻・四天王寺(英数S)・須磨学園Bで212点以上

※いずれも4科での点数




試験が違うから点数での比較は出来ませんが

対象校も微妙に変わったのですね



公開テストの人数から考えるとおそらくこの試験も母数は増えているだろうに、

受賞者は増えてない?

入賞が難しくなった印象です



単純に2年前の金賞受賞者は今回の倍以上の人数おりましたし




最難関中が狭き門なのは重々に承知してましたが、やっぱり狭い…不安





昨日は公開テストもお疲れ様でした





場慣れのために、浜の試験ばかりじゃなくて

5/26の五ツ木模試(私立中学校の教室で模試を受けられる!)も受けてみようか

と相談しましたら

テン「今月テストはもういい‼︎‼︎」

一蹴でした泣き笑い





でも最近は、自主的に…とはいかないまでも

ちょっとだけ勉強に前のめりになってきたような気がしてます

お姉が中学あまりに楽しそうだからかな

同じ小学校から浜に行く子が増えてるからかな


じわじわギアがあがると良いですがニコニコ