長女スイの気ままな読書記録

小説編です

娘の評価が高かったものをご紹介










私が勝手に買ってきたものや

読んでみて気に入ったからこの作家さんのまた買ってきて!と言ってくれたものなど

東野圭吾は周りの子が読んでるみたいで読んでみたいと




一緒に私も読んでるので、感想を言い合えるのが嬉しい




そして

私の人生のバイブル的な本

キラキラ燃えよ剣キラキラ

ついに読んでくれました

しかも面白かったと言ってくれて本当に嬉しかったです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

五稜郭に行きたい気持ちを分かち合いたい




やっぱり娘の行ってる学校は課題もテスト勉強も多くて

さらに部活も始めようとしているので

平日は中々ゆっくり本を読む時間がありません

が、せっかくついた読書習慣、本屋に誘ったり面白い本うまいこと勧めたり、絶やさずいけたらいいなぁと思います




最後に私が最近読んで強烈に面白かった1冊おすすめさせてください

石垣を中心とした土木作業のスーパー職人集団

穴太衆のお話

この目線の時代小説は始めて!

さすが直木賞!