できれば上司は優しい人がいい。


厳しくても言ってる事が正しくて納得できる上司がいい。



決して

「自分の思い通りに動いてくれないからあの人は嫌」とか

「自分と考えが合わない、育ちの違いかしらね」とか



はたまた思うだけならまだしも、それを口にするような上司は

数字がどんなにあがっていても上司になるべきではない。




でも世の中、所詮は数字なのか 汗





その下で働くスタッフは日々神経をすり減らし

体調を崩して辞めていく。




いい人材もそれでは腐る。





貴方のすべてが正しいとは限らないのです。

個人個人の持っているものをしっかりと見極めて

そして導くことが必要なのです。




それじゃなきゃ人はついていきません。 宇宙人




見てないようで見てるのです、周りの人は。