戦い終わって・・・ | 天才ハマちゃんのまったりブログ

天才ハマちゃんのまったりブログ

超忙しい営業マン「天才ハマちゃん」のマッタリblogです。

イメージ 1

地元開催の座論梅空手道大会が終了しました。今年で第12回目の大会。個人戦だけでも977名の参加

人数でした。団体戦を含めると一体いくらの延べ人数になったのでしょうか・・・?

皆様のご協力の下、おかげさまで午後6時前には全ての片付けも終了できました。お手伝いいただいた、

国分糸東会や宮崎第一高校、その他諸々の関係の方々、本当にありがとうございました。

補助員で参加してますので、我が子の活躍はみられず終い。でも、気を利かしたお母さん方の機転で王子

の団体戦だけはゆっくり観戦できることが出来ました(感謝)

”第15回全国中学生空手道選手権大会男子団体戦の部優勝”の看板を背負った3人の勇姿達は、危なげ

なく優勝杯を獲得。底力を見せつけました。周りはカメラを手にしたご父兄が多数。少しでも日本一の空

手を盗もうと考えているんだなぁ・・・と思いました。

個人戦では選抜日本一のY選手に王子が後一歩及ばす3位。同じく選抜日本一のO選手に姫が後一歩及ば

ず3位。チビは因縁の宿敵、熊本県のT選手に惜敗し2位の成績。セコンドも不在、子供達のみで戦った

試合でしたが、良く頑張ったと思います。

再来週は国分ハイテク、その次は芦北うたせ杯です。一つ一つの試合を大事にしながら、自分の空手を極

めてもらいたいです。