あれから4年。。。関係なさそうで深く関わっているお話 | 歌う♪はまねぇのにっき

歌う♪はまねぇのにっき

■M'sRECORDS所属♪ 歌い語り■ミニアルバム【あかつき】好評販売中■

 

 

こんにちは

 

はまだでございます

 

 

月日の過ぎるのは早いもので、この更新は既に4年前になるそう

 

アメブロのお知らせ機能、ありがたや♪

 

 

最近、物語の内容とは違う側面でナウシカを考察する機会がありまして

 

 

少し話がズレそうだけど

 

ちゃんと戻ってくるから気にしないで読んで欲しいんだけど。。。

 

 

ずーっと前から自分のファッションセンスが破滅的だと思ってる私

 

何を買っても気に入って着る洋服ってレアで

 

タンスの中にはそれなりに洋服が入っているのに

 

 

いつも「着るものがない」と嘆いている状態が続いていました

 

 

そんでね

 

とあるSNSでみつけた

 

ベテランスタイリストがファッションの悩みにアドバイスするって企画を見付けたんだけど

 

この悩んでる人ってのが(スタイリストさんのご友人らしい)私と同じこと言ってて

 

 

私やーーーんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

って思ってそのまま見ていたら

 

目から鱗な回答がっ!

 

 

「自分が好きなテイストがわかっていないから無難な服ばかり買うことになって、結果≪着るもの≫=≪着たいもの≫がないってなる」

 

ですって!!(◎_◎;)

 

 

目から鱗がバッサバッサ落ちまくりですよ( ゚Д゚)

 

 

そこで考えた、私が好きなお洋服のテイストって何??

 

 

そういえば10代の頃とか好きで良く見ていたのは「フォークロア調」のお洋服でした。

 

 

 

【フォークロアファッションとは?】

民族・民間伝承の意味です。

そのため、民族衣装からインスピレーションを受けていたり、

イメージされているスタイルをフォークロアファッションと言います。
また、ボヘミアンファッションを含んでいることもあります。
(インターネットから引用)


民族衣装というのとは違うけど

 

ネットでサッと検索して可愛いなと思うのは

 

こんな感じ↓

 

 


そこで戻ってくる「風の谷のナウシカ」

 

結局のところ、この世界観が好きで

 

お洋服もこういうのが好きなんですよね

 

 

ナウシカに出会ってしばらくは青い服ばかり選んで着ていましたw

 

派生して一時期はデニムばっかり着ていましたw

 

そういうこと👖

 

 

 

好きなお洋服のテイストが定まると

 

選びやすいけどお財布には優しくないので

 

時間をかけて長く着ることができるお洋服をゲットしたいと思います

 

 

楽しみが増えたぜ♪

 

 

それではまたぬ(n*´ω`*n)