始まる気持ち | 歌う♪はまねぇのにっき

歌う♪はまねぇのにっき

創って歌う。
はまだえみです。

テレビっ子
食いしん坊
(大食いではない)
弱いけど酒好き

Love♡大友康平・HOUND DOG・風の谷のナウシカ・佐渡島

どうぞ、よろしく♪


おはようございます。

はまだでございます。


昨日はトーラヤさんでした。

どんと焼きって言ったほうが伝わる方多いかもしれませんね。




小正月の火祭り


今年も1年無事に過ごせます様に…的な感じで

燃やした火で餅やイカを焼いて食べる

昔はお酒も呑んで盛り上がってたそうですがコロナがあってからお酒は出なくなったそうです。


お正月が明けたらこのトーラヤさんのお知らせが来るのですが

場所の表示が「佐渡乳業沖」ってなってて

最初見たときわけがわかりませんでした笑い泣き




佐渡乳業わかるかな??


今年は雪も少なくて歩きやすく快適なトーラヤさんでした。

毎年、お餅に火が通らなくて帰ってから焼き直していたんですが

今回はそのまま食べられるくらいに焼けたので上達したっぽいです。


お正月の挨拶がたくさんできて楽しかった!


それではまたぬ(*´艸`*)