旬 | 歌う♪はまねぇのにっき

歌う♪はまねぇのにっき

創って歌う。
はまだえみです。

テレビっ子
食いしん坊
(大食いではない)
弱いけど酒好き

Love♡大友康平・HOUND DOG・風の谷のナウシカ・佐渡島

どうぞ、よろしく♪

 

 

おはようございます。

 

はまだでございます。

 

 

敬愛する大友康平様のブログでも美味しい「鮪」のお話がありました。

 

塩竃、思ったら前より近くなったから遊びにいくチャンスも増えるんちゃうか?

 

積極的に機会を見付けようと思います。

 

 

冬と言えば、私としては鰤が好きうお座

 

刺身はもちろん、シャブシャブ、照焼き等々バリエーションをつけて

 

冬の間楽しみまくるのが楽しみです。←

 

 

寒鰤宣言なるものが存在しているのも最近知りました。

 

ここ数年は11月下旬に出る事が多いみたいですね。

 

待ち焦がれます♡

 

 

鮪はお刺身とかお寿司が一番おいしいと思ってるけど

 

たぶん、何しても美味しいというのが正解かもww

 

やっぱ王様ですもんねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

個人的に冬に食べる魚が一番おいしく感じます。

 

ちゃんと旬のお魚に出会えてるって事かな??

 

あんまり考えて行動してないのでww詳しいことは分からないけど(*ノωノ)

 

 

話は戻るけど、美味しく食べた後に実物の写真を撮っていなかったという素敵なオチにキュンでしたwww

 

 

それでは、またぬ(n*´ω`*n)