【TV】チコちゃんに叱られる | 歌う♪はまねぇのにっき

歌う♪はまねぇのにっき

創って歌う。
はまだえみです。

テレビっ子
食いしん坊
(大食いではない)
弱いけど酒好き

Love♡大友康平・HOUND DOG・風の谷のナウシカ・佐渡島

どうぞ、よろしく♪

 

こんばんは。

 

はまだです。

 

 

なんか、コノ時間に(20時くらい)家でゆっくりしているのって

 

めちゃくちゃ、レアな気がする。

 

 

逆に落ち着かないわwww

 

 

そんなわけで

 

チコちゃんに叱られる。オンタイムで観ました。

 

相変わらず面白い^^

 

 

コレって明日3/9(土)の朝に再放送があってそれを観てる人も多いと思うのですけど

 

ネタバレ気にしないで書きたいので

 

ネタバレが嫌な人は、とりあえず回れ右でお願いします(m´・ω・`)m ごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえばもうすぐライブだ(∩´∀`)∩

詳細はコチラ

【告知】BookingLIVE@自由が丘GranCerto

 

 

 

そろそろ話を戻します。

 

 

 

 

オープニングから大竹さんとチコちゃんの掛け合いが最高に面白かったけど

 

 

本編の中で特に興味深かったのは

 

 

・お別れする時に「さようなら」っていうのは何故?

 

・なんで鼻の穴は2つあるの?

 

この2つ!!

 

 

「さようなら」って日本独特なんだそうで

 

歌詞を書くのにもとっても役に立ちそうな内容。

 

 

解答が長かったから一言一句覚えてないんだけど(;・∀・)

 

今までこうだったのだから 「さようなら」ば これからは…ね。

 

というような意味だそうで

 

 

私的な解釈も加えて表現すると「過去と未来を繋ぐ言葉」って感じでしょうか?

 

別れ言葉なのだけど、再会とかお互いの未来への希望とかそういう事も思ってる一言。

 

忖度文化の象徴みたいな言われ方もされてましたが

 

 

別れてご縁がなくなる相手に対しても思いやる文化って素敵だな~と思って、この言葉がより好きになりました。

 

 

 

そして、

 

 

鼻の穴が2つある理由。

 

素敵な恋人を見つけるため!!

 

なんて素敵な理由!!

 

 

顔の真ん中にそんなロマンチックが隠されていたなんて感動しました!

 

 

確かに匂いって大切。

 

というか匂いで判断すると言っても過言ではありません。

 

実は匂いフェチなんです、私。

 

 

いくら素敵なお顔でも

 

いくらお金持ちでも

 

 

匂いが嫌いだとお話にならないわってなもんです。(ノ∀`)アハハ

 

 

過去に匂いが変わってお別れしたことがあったけど

 

今となっちゃ変わったのは匂いが先か?気持ちが先か?

 

思い出せませんw

 

 

大事よね、匂い。

 

 

それでは、またぬ(*´ω`*)

 

 

番組公式サイト

■チコちゃんに叱られる■