湯治を一時お休みのhama_ayuです。


会社は事業譲渡という会社都合の転籍のため、有給休暇、在籍期間等も前会社から引継になりました。


そのため、通常入社1年未満の場合は育休が取れないのですが、産休・育休共に取得可能となりました。


これだけでも、とてもラッキーなことで転籍によって良い条件を迎えることが出来ました。


妊娠7ヶ月での報告はかなり遅かったですが、まずは転籍先で、手続きをしてくれた社長・部長には頭が上がりませんでした。


私のために、長い会議と話し合いは本当に頭が下がる思いです。


余談ですが、5人の子持ちパパ上司はお腹の出方で性別が分かるとのことでした。


私の場合、妊娠を周りに告げないとわからないほど、お腹が目立たないんです。


お腹の出方がどうやら、女の子らしいとのことです。


5人のパパだけあって、分かるらしいです。


因みに、性別はまだ分かっていません。


早いところで、来月の末から産休に入ります。


新しいオフィスには行けないけど、復帰出来たら新しいオフィスへ出社します。


※私からのお願いがあります。
スピチュアル系、儲かる系、サロン系からのしつこい勧誘のフォローやいいねが多数来ており、大変迷惑しております。

自分さえ儲かればいいという迷惑行為は大変失礼な行為です。

訪問営業で一方的に売りつけようとする営業マンや営業チラシの投函禁止とあるのにわざわざ、ポスティングしていく行為と一緒です。

同じユーザーと思われる方からの宣伝関係の執拗ないいね!やコメントが続き、一部記事を非公開にしました。(いずれは、公開に戻す予定です。)

宣伝関係の告知は要りません。
迷惑な行為はお控え下さいませ。