day72(12月前半と今) | ハマの日常と悪性リンパ腫バトル日記

ハマの日常と悪性リンパ腫バトル日記

ブログを通して自分の日々の日記と悪性リンパ腫の完治を目指しての経過といままでをかいて行こうと思います( ̄▽ ̄)


もっと早くブログ更新したいのですが怠けてしまうハマです。m(_ _)m




いままであやふやに書いてきたけどしっかりあった事を書こうと思います。



11月26日胸に胸水がたまりドレーン挿入。



胸膜の部分に腫瘍再発
(恐らく移植前に再発した悪性細胞がCHOPでは殺しきれず、胸膜の部分に隠れており、全身放射線の時も肺の部分のため強く当てられないので残ってしまったのではないか)




悪性腫瘍を小さくしないと胸水は増える、出すを繰り返すだけなので、抗がん剤治療に移行



hyper-CVAD療法(シクロホスファミド、ビンクリスチン、ドキソルビシン、デキサメタゾン)とメトトレキサート/シタラビンをする。





その間ドレーンの痛みと精神的なショックでかなり落ち込み、何も考えられませんでした(ーー;)


またセロクエルという睡眠薬としてもらった統合失調症やうつ病の人が使う薬で変な悪夢を見て、頭がおかしくなったそうです。笑




やっぱり骨髄移植をすればどうにかなるって思っていて、「再発さえしなければ怖くない!それ以外ならなんでも耐える!!」って覚悟だったのにと………




こんなにはやく再発って事は自分はもう少しなんだろうなぁって思ったりもしました。


これまでが12月前半です。




そして今は抗がん剤が効いてくれて、痛みは少し残っていますがドレーンも抜けて、身体も精神的にもすごく元気になりました!




これから治療法はどうなるんだろうっていう不安もありましたが、先生から「ドナーリンパ球注射も抗がん剤もあるし、ハマさんは珍しくない血液なのでドナーもたくさんいるから、治療法はいくらでもある」と言ってもらえました。




今自分が考えている事は、もう自分の体力との勝負だな(o_o)とおもっています!!



それならいくらでもいくらでも勝つまで耐えてやると今は思えてます!




とういことで今日はラジオ体操をしました。

これ本気でやると本当に疲れますね!(´Д` )



先生から今は数値もいいので年末は外泊オッケー宣言頂きました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



うまいもん食いまくって来てやる!


あ、最後にクリスマスやっぱり一人はさみしいっす(T ^ T)



iPhoneからの投稿