1番心配だった次女(14歳)の反応。

今朝出勤前に「お母さん月曜日泣いちゃったけど、もう大丈夫だから、ごめんね」って声かけたら最初はとぼけてたけど、そのうち大粒の涙を流した。どうやら明後日話があると夫に言われたらしい。

昼間長女が電話したら大号泣だったと聞いたから、次女が落ち着くまでしばらく帰ってこないでほしいと夫に告げた。でも私が帰宅するとケロッとしてて、部活行かなかったって、だってお母さんが泣かせるから〜って、で、どうなってんのよ〜と聞いてきてくれた。

今ならちゃんと話できる!と思い、全部話した。やっぱり泣いた。けどもう(離婚して)いいって言った。どうしたい?って聞いたらお母さんとお姉ちゃんとこの家で今のままの苗字で、お金もそのまま(生活の質のことだと思う)ならいいって言ってくれた。

夫には私から話したから次女が落ち着くまでしばらく帰ってこないでほしいとLINEした。

そしたら

“ いま、LINEグループにサヨナラって書いてきて抜けてっちゃった。“

さすが、我が娘🤣切り替え早すぎて笑った。

でもその後オイオイ泣いてた。

そうだよね、お父さんだもんね。

でもこれで前を向いて行けそう。

とりあえず今日は安堵。