ACL予選⑤上海申花戦@国立11.5.3.(参戦レポ) | Field of Dreams

ACL予選⑤上海申花戦@国立11.5.3.(参戦レポ)

今季リーグ戦初勝利したアウェイ福岡戦から中3日後、ACL予選グループHの5戦目、上海申花をホーム(カシスタではなく国立ですが)に迎えます。

震災前の3月2日に行われたアウェイ上海申花戦のレポはこちら。

http://ameblo.jp/hama-penguin/entry-10827157323.html

晴れの天気予報が今日になって15時から雨ダウン

鹿サポの間で有名な雨女サポの参戦を昨日聞き、『まさかね』と言ってたら現実にガーン恐るべし雨●●●チャンドクロ。。。
Field of Dreams-上海戦01/39 先日の横浜戦で、城さんのことを書きました。今日はチケットセールスチームのスタッフの紹介を。画像左から、浜崎俊勝さん(鹿嶋市・行方市担当)・宍戸有美さん(潮来市担当)・生板隆志さん(神栖市・鉾田市)です。チーム創設20周年の記念すべき年に起こった大震災、被災地での営業は気苦労が絶えないだろうとお察ししますが、皆さん笑顔で元気に鹿サポを迎えてくれます。
Field of Dreams-上海戦02/39 選手登場。今にも崩れそうな空ですが、ゴール裏には大勢の鹿サポが集結しました。
Field of Dreams-上海戦03/39 福岡戦に続き、鹿王子4世・岳ベンチ入り。鹿王子2世の誓志とペアを組みます。(初代は中田浩二、3世は内田篤人)
Field of Dreams-上海戦04/39 今日はサッカー魂ほとんど参戦していますメラメラ。北茨城のNさんも息子さんと元気に参戦してます。大丈夫だったようでよかったかお。SOCIO仲間で北茨城の方が、ご自宅が全壊したと聞いて
心配していました。ナルシカもボード掲げて元気に参戦してます。
Field of Dreams-上海戦05/39 W杯南アフリカ大会以降定着したこの方式。国際試合であることを認識する瞬間です。
Field of Dreams-上海戦06/39 「錨をあげろ」ロールがこだますゴール裏です
Field of Dreams-上海戦07/39 WITH HOPEバナーを持っての記念撮影。
Field of Dreams-上海戦08/39 純国産メンバーです。カルロン・田代も水原三星戦でケガして間に合わず、しんぞー・大迫の2トップです。遠藤と大伍はチャンスを生かせパンチ!
Field of Dreams-上海戦09/39 今日のレフェリーは主審・ハダット氏(レバノン)、副審・マジャー氏(レバノン)アディ アリ氏(レバノン)、第4審・シン氏(インド)でした。ハダッド氏は体格がよく、威厳があり、すべてにおいて几帳面で、今までに見たACL4年間で最も記憶に残る外国人審判になりました。
Field of Dreams-上海戦10/39 この日は試合前の黙祷はありませんでした。前節ホーム水原三星戦ではあったのですが。パンクチュアルなハダッド氏が、バナー掲示で哀悼の意は表したと考えたのかもしれません。
Field of Dreams-上海戦11/39 中国チームがACLでなぜアウェイで極端に勝率が悪く、なぜ予選通過できないのか、これを見ると明らかです。ACL予選はイエロー2枚で次節出場停止になります。この日も上海は出場停止の選手が2人来日できませんでした。中国超級リーグではイエローにならないファウルでも、国際基準では通用しません。
Field of Dreams-上海戦12/39 試合中はTV画像から。ハダッド氏が前半から厳格にファウルをとる(特に手を使ったファウルはことごとく)ので上海は格闘技系(解説の名波氏の言)に持ち込めません。前半16分、大迫が倒されて得たゴール正面でのノザのFKはGKのファインセーブで得点ならず。
Field of Dreams-上海戦13/39 前半31分、小笠原のFKをしんぞーが頭でGKの股間を抜いて先制爆弾
Field of Dreams-上海戦14/39 大迫は「オホホキスマーク」やってる訳ではありませんにひひ(ヘディングで決めた)しんぞーの頭を満男がペシペシ叩こうとして、満男の手が駆け寄った大迫の顔面に当たったからですショック!
Field of Dreams-上海戦15/39 39分FWリアスコスがまたもや犯リマシタむかっ上海早くも3枚目のイエローです注意(ホーム鹿島戦では浩二のアキレス腱を狙いシューズが脱げた)すね当てのない部分にスタッドを突き刺し、大迫の足首が異様な曲がり方をしています叫びオリヴェイラさん激怒して帽子をベンチに投げ捨てましたむかっプンプン
手前の岩政の靴の裏側が見えてますが、これを突き刺すのですガーン交代した67分までよくもったものです。
Field of Dreams-上海戦16/39 前半終了。ACLの看板で気になった目のがあったので、後半開始早々撮ってみました。ACLのスポンサーは世界的企業が多いのですが、YANMARはてなマーク去年まで無かったぞビックリマーク外国企業でそんなのあったっけ!?

帰ってから調べたら、本当にセレッソ親会社のヤンマーでしたひらめき電球

http://www.yanmar.co.jp/campaign/cerezo_acl/index.html

Field of Dreams-上海戦17/39 後半から上海が1トップから2トップに変更したため、アントラーズが守備で混乱しました。FWリアスコスに突破されますがポストに救われますガーン
Field of Dreams-上海戦18/39 59分ボール蹴った後の足に、後ろから変形蟹バサミで倒され、しんぞーカッドンッとなり報復行為でイエロー注意前節水原戦でオフサイドの笛に気づかずプレーして遅延行為で1枚注意もらっていたので、次節出場できません叫び『ちょっと必要でないイエローでしたね』(名波氏)
Field of Dreams-上海戦19/39 決定的なピンチドクロでしたが、ソガ右手1本でブロックします叫び
Field of Dreams-上海戦20/39 【大伍怒るドンッその1】股を蹴られてますむかっ
Field of Dreams-上海戦22/39 【大伍怒るドンッその2】尻を踏まれてますむかっ
Field of Dreams-上海戦23/39 【大伍怒るドンッその3】ファウルにもなりませんむかっ
Field of Dreams-上海戦24/39 これがACLなんだよ、大伍。。。
Field of Dreams-上海戦25/39 苦しい時間帯が続きますガーン。選手にゴール裏の声は届いているでしょうか。ゴール裏通路の住人、Kさん目立ってますニコニコ
Field of Dreams-上海戦21/39
67分、大迫リサイクルフェリペ。この時間帯で鹿島が反撃開始。FKから大伍の正確なクロス、しんぞー頭で合わせるもGKに弾かれこぼれたところに詰めていた岩政が空振りショック!岩政の利き足は頭ですから。。。ダウン
Field of Dreams-上海戦26/39 これは危なかったあせる。FKからリアスコスが頭で落とし、こぼれたボールをグラウンダーのシュート叫び
Field of Dreams-上海戦27/39 ソガ、今日3本目のスーパーセーブ!!
Field of Dreams-上海戦28/39 このあたりからアントラーズの時間帯に。
78分イバのクロスにノザがダイビングヘッド爆弾惜しくもGKに止められます。
Field of Dreams-上海戦29/39
79分、大伍リサイクル伊野波。直後のノザのCKをノーマークの11番フェリペがヘディング爆弾GK弾いたところに詰めていたしんぞーが押し込み、ついに待望の追加点クラッカー
Field of Dreams-上海戦30/39
中国代表GK王大雷の堅守をこじ開けましたドンッ
Field of Dreams-上海戦31/39
追加点が入ってからはアントラーズは冷静になり、もう上海の挑発に乗りませんべーっだ!。85分柴崎リサイクルノザ。ノザの言葉を真剣に聞くガク。『ハイッビックリマーク』と唇が動くのが判りました。
Field of Dreams-上海戦32/39
浩二の右上唇が腫れています。テレビに映っていませんでしたが、後半に浩二がメイン側タッチライン沿いを駆け上がった際、中国の選手にエルボーを喰らい顔をおさえてながら走っていました。『エルボービックリマークむかっ』と私も叫びましたプンプン
Field of Dreams-上海戦33/39
アントラーズモバイルにも、「中田選手は顔に相手のひじが入り、口の中を切っていました。また足もアイシングをして、引きずって歩いていました。同様に遠藤選手や途中出場の柴崎選手まで、同じような状態でした。」とあります。
Field of Dreams-上海戦34/39
国立で初めて選手がゴール裏間近まで挨拶に行きます。強い雨の中、試合終了後まで照明を点灯しなかったので、かなり暗かった。
Field of Dreams-上海戦35/39 カメラはhiroさんのゲーフラをよく抜いていましたが、一番目立ったのが【ソガのおかげ。】
Field of Dreams-上海戦36/39
監督、しんぞーの後、ソガがお立ち台でヒーローインタビューラブラブ!
Field of Dreams-上海戦37/39
国立で初めてオブラディ音譜を大合唱ニコニコ

肩を組んで右へ左へとジャンプしながら移動するのですが。。。
Field of Dreams-上海戦38/39
帰宅して録画を見ると、ゴール裏の通路の住人・Kさん(ロン毛バージョン)がシャツを振り回しています。後ろのjunさんはゲーフラを掲げながら、器用にシャツをもかわしながら飛んで移動してます。

鹿の字を3つ並べて【麤(あらい)】と読みます(最も画数の多い漢字)。

鹿は団体行動が苦手で、集まってもバラバラなことから、『(きめが)あらい』となったらしい。確かに某紅組の得意とする、北朝鮮系のコレオは鹿は苦手です。けれども表現方法が鹿それぞれなのも鹿らしくて私は好きですラブラブ
Field of Dreams-上海戦39/39
水原三星がシドニーFCに3-1で勝ったため、アントラーズは4年連続決勝トーナメント進出が決定しました。グループHは、勝ち点9で並ぶも、得失点差1のまま水原三星が首位。最終戦に予選首位通過を懸けます。