この時点で、息子くんの退院は
26日で決まってました。
そろそろ退院後の気をつけなければ
いけない事を聞いておきたかったので
前日から時間をとってもらうように
お願いしてました。

先生、看護師、息子くんに私。
とりあえずは生ものは3カ月は控えて。
生クリーム、上生菓子、生野菜などなど。
もちろん刺身も。
しばらくは我慢だけど、徐々にそれまでと
変わらない生活ができるようになるからね!と
説明されました。

先生曰く
この薬はそこまで気にしなくても大丈夫だから!
とにかく!飲むのをやめないで!
金銭的な事は大変だけど、色々な公的機関の
制度で負担を減らす事もできるし!
お金の面、気持ちの面で自分の判断で
飲むのをやめて、結局は辛い思いをした人たちを
見てきているから、
絶対に飲み続けてよー!

この、飲むのをやめないで!という言葉は
最初の診察の時からずーっと言われ続けてます。
今でも。

続けて先生が、
でもねー
この薬は飲み続けるのが前提だけど、
中には何年かした時に、
薬をやめる事ができる人もいるんだよねー!
この薬を飲んでる人達を100とすると、
その中の20パーセントなんだけどねー照れ

あ、あー…。
階段を一気に上がり開けた空が一瞬見えたあと
雲の中へ落ちました ウシシ

ものは考えようだから、
この時点では副作用もほぼでてなかったから、
このまま時間が過ぎて、
そんな時がきたらいいなー って、
単純に考えてたんですけどね。


聞いておきたい事も聞けたし、
息子くんも早く退院したいのと、
退院しても大丈夫そうだとの先生判断で
予定通り26日の退院で、
退院後の診察日を決めて終了!


息子くんが帰ってくる準備する為に
じゃ!また明日くるね!と言って
帰りました。
この時14時半。

そして、16時頃から色々なバタバタがおきて
急遽、この日に退院する事になりましたあせる