息子くん診察

血液検査
レントゲン
心電図

いつもの検査
この日の白血球数5500
その他の血液検査の数値も大丈夫。

いよいよ診察
この日は、息子くんに自分の口から
今の現状を言えるようにと思っていたから
息子くんだけで診察室に入らせました。

待ってる間は
ちゃんと言えてるかな…
やっぱり一緒に入れば良かったかな…
ドキドキ、ソワソワでした。

やっと出てきた息子くん
スッキリした表情とニコニコ笑顔。

「この病気で、この薬を飲みながら生活する
目標は【今までと変わらない生活】を送る事
だと。
今の息子くんはそうなっていないから、
一度、次の診察までの2週間の間、
薬を休薬しようと言われた」

「次の診察の時に検査して数値や状態を見て
減薬して飲み始めるか、同じ量でするか
その時決めよう」

それを聞いた私は、そんな期間飲まなくて
大丈夫なの?と思って息子くんに言ったら、
息子くんも先生に言われた時点で不安に
思ったようで、聞いたと。

先生は、
「これから先、長い間薬を飲んでいく中で
2週間飲まなかったからって
大丈夫ー!」と言われた!と。

気持ちが楽になったんだろうなぁ。
終始ご機嫌な息子くん。
次の診察日は旦那の診察日と同じになって
しまったから、旦那の診察日を変えてもらおうか?と言ったら
1人で大丈夫!
力強く言ってました。

どちらかというと、子離れできてない
私のソワソワ感のほうが強く、
それが息子くんのやっていこうとする気持ちを
阻害してしまっているのか?とも思ったりして。

兎にも角にも、次回は息子くん1人で!
旦那の診察をしてもらいながらも、
息子くんの方に気持ちは
いってしまうんだろうけど 笑笑