今日現在(6月4日)
息子くんは昨日から倦怠感と頭痛で
仕事休んでます………。
精神的な部分もあるのかな?
こういうの、どこに相談すればいいのだろう。
顔色は確かに悪い。




4月18日も、息子くんは副作用なく。
毎日病院に行っているけど、
(結果としてほぼ副作用なく、退院は
言われていた日数よりも数日早かったです)
家にいるときと同じようにゴロゴロしている
息子くんの姿 笑笑

退屈だー!
退院したいー!
ばかり言ってました。

毎日ビクビクしてたけど、過ぎてみれば
心配していた副作用もなく、
退院できて良かった!になるんだけど
あの頃の不安や、私自身の自分への
責めは半端なく。

担当の先生は、毎日病室に顔出されるけど
「今日も変わりないねー!大丈夫そうだねー
  またくるねー!ばいばーい音譜
こんな感じ!と息子くんが言ってました笑笑

えー!そんなんでいいの?!と
思っていたけど、
息子くんにはそれくらいの方が
リラックスできて良かったのかも?

毎日担当の先生は顔出されるけど、
たまに、血液内科の先生全員でまわって
来られる時もあり、
その時も、元気そうだね!順調だね!
と言われていたようです。

ある時に、その中でも偉い先生、
上の先生が息子くんに

今、君は22才でこの病気になって
とてもショックだろうし、
この薬をのみ続けないといけないと
いう事に色々な思いがあると思うけど
医学はこの10年で進歩している。
これから先、君が生きていく人生の中でも
もっと画期的な薬や治療がでてくるかも
しれないから、
あきらめないでいてほしい。

息子くんから聞いたので、このような感じ。
と、なってしまうけど、
いい事言うなー…
そうだよね!うんうん‼︎


なんだか前向きに思える瞬間でした。