おせち?? | 浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ

おせち??

皆様、どんなお正月をお過ごしですか??
お仕事の方、ほんまにお疲れ様です!

私は毎年恒例、
バタバタの大掃除に追われガーン

掃除が大の苦手。
ためこむんじゃなかったと
後悔しまくり&反省です。ショボーン


そして
慌ててスーパーへ自転車

おせち??
っぽいのをちょこっと作りましたよニヤリ


{F2A970F7-B613-4BCE-82E2-D9309BECCCC1}

伊達巻じゃなくてふつーの卵焼きやん
www


はんぺんがなかったので、
つなぎにおからを入れてみました笑い泣き
(某サイトを参考に)

黒豆はパックのやつ出しただけ禁止


ごまめちゃんと昆布巻きは作ったよ‼️
ってゆうてもごまめちゃんは炒ってからめる、昆布巻きは煮込むだけやけどっ。


これにたたきごぼうもプラス。

叩く棒がなかったのでw
おたまの持つところで叩き割りました爆弾


{E8075855-C4FF-4CC4-AB20-6C4FA6165A64}

お赤飯炊いて、お雑煮も作ってみました口笛
なんか、にんじん、よく見るお花みたいにしたかったけどできひんかった笑い泣き
あきらめました。

それにしても東京って丸餅スーパーに売ってないわね〜。

角餅にしました。
お雑煮って地域性出るからおもしろいね!

関西人ですが子どもの時から白味噌ではなく、おすまし?醤油系の味付けにしました。

関東風?なのかしら。



そして
お正月なのでステーキもどーんと焼いて。

奮発したわよ〜‼️


国産牛ですからねニヒヒ
まっ、30%オフのやつ買ったけど滝汗



で、このステーキのソース。
憧れのたまねぎベースのソースを作ってみたろ!と挑戦しましたが
ゲキまずでしたゲロー

たまねぎと醤油とわさびとニンニクとはちみつ入れて
フードプロセッサーで混ぜただけやねんけどなあガーン

元旦からやっちゃいました笑い泣き


えぐみといいますか爆弾ドクロ
とにかく辛い。
涙出てくる。


忘れてた!
たまねぎ水にさらすの。。。



まあ、前途多難の
料理事情ですえーん
でもでも、心はこめましたキョロキョロラブラブ

おせちにしても
『作った』
と言えないくらいですがあせる

こんなかんじです、わたしあせる
失敗しまくり。だんどりぐだぐだ。
パニックキッチン。

新米主婦、頑張ります滝汗

ああ、料理上手くなりたい。

 
{E50D6B92-C173-4CC8-8576-FEFD132767AC}