上方落語の会!(追記あり。) | 浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ

上方落語の会!(追記あり。)

関西の皆さん~!

明日、金曜
15時15分から NHK総合にて放送の

『上方落語の会』

わたくし、出させていただいております!



。。。の、予定だったんですが、
国会中継が入りまして、
放送が延期になりました~!

教えてくださった方ありがとうございました!


今のところ、
3月4日 15時15分からの放送予定でございます。
また変更ありましたらお知らせしますね!!



追記以上っ。



さあ、ここから戻りまして。

{7851728D-290A-4779-8B31-23F01AA7E35D:01}


上方落語の会といえば、
このお方。

落語作家さんの小佐田先生。

いつもニコニコ、優しい先生です。


落語のこともたーくさん教えて下さいます。



今回の上方落語の会は

月亭方正さん、桂枝女太さんの落語です。


方正さんの落語は
以前、NHKの『えぇトコ』のロケで


{D2837982-DD7A-40A5-A4FF-F7E1D5122C8B:01}

{844B98AE-A3DD-48B5-872A-5188A8751D08:01}


あみだ池で
『阿弥陀池』を拝見した以来。。。


めっちゃ楽しかったです~!!

この番組は、
私もNHK大阪ホールでお客様と一緒に
落語会を拝見するという
なんと幸せなお仕事。


声を出して笑いました。




ちなみに、
来週放送の上方落語の会にもお邪魔しています、
つまり、二週連続!!


上方落語の世界をたっぷりと
お楽しみ下さいませ。



江戸の落語も面白いし、
上方の落語も面白い。

それぞれの魅力があります!



落語を見たことがないという方にもオススメの番組でーす。


是非是非ご覧下さい!

番組ホームページは
落語家さんがたのプロフィールや、
詳しい解説も書いてくださってますよ~!