髪の毛ばっさり切りました! | 浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ

髪の毛ばっさり切りました!

髪の毛を放置して半年…汗

夏ということもあり、、

切っちゃおう!と。



{6066F1B5-8D90-49F6-836C-74BF13340F37:01}



{499AFDEF-E6AF-4EE7-AD9A-5A68A6021A16:01}


こんなに伸びました~!

ってことで、
いつもお世話になっているサロン、
TINAの
さいとーさんのところへ。


{B2BDD965-9A2E-4A33-9B10-BF4FF21A7E25:01}



実は、今回髪の毛を切るにあたり、
決めていたことがありまして。


それは、


髪の毛を寄付させていただこう!


ということ。



色々と調べていたら

ヘアドネーションという、
髪の毛を寄付することができるということがわかりました。

これは参加させていただくしかないっ!
って思いました。




ヘアドネーション活動をされている
日本で唯一のNPO法人、
JHDACさんのホームページを
見つけました。


JHDACさんは
寄付毛100%を使って、様々な理由でウィッグを必要とする子ども達に無償で
フルオーダーのウィッグをプレゼントする活動をされているのだとか。

ホームページを拝見して、
とても感銘を受けました。




…ということで!

さいとーさんに寄付したいことを伝え、
協力していただくことに。


{0C705677-0330-44C3-B1E3-4D473BD5AE08:01}


ほらっ。伸びたでしょっ。


まず、シャンプーをする前にゴムでしっかりと縛り、

断髪式!!



{5F4525B6-2CA2-492D-9A6E-2A910FDE6122:01}



じゃーん。
こんな感じになりました。


そして、そこから
{E5EDE072-FDAF-41FC-A506-246F91DD992D:01}

{B5488F78-B42A-4078-BDA5-220FD04F048B:01}


いつものお気に入りパーマネント。

そして、仕上げのチョキチョキ。





{BB2E7C25-A59E-455B-AC6D-C6F888DDDDA4:01}




じゃーん。
こんな短くなりましたっ!



ん?気づいた?

{F287D209-458F-4F98-A4F7-0813C9FCEF73:01}


なんと、前髪も作ってしまいましたー!


五年ぶりくらい??


久々だわー


新しい髪型、どうかしら??


{BF1AED32-31D1-4D6F-811C-F3D2E64B17C8:01}


いつも全信頼をおいている、
さいとーさん。


今回寄付するにあたり、
いつもと違う切り方だったり、
段取りが違うなか

快く協力してくれてほんまに助かりました。

忙しいなか
ありがとうございます!

さいとーさんのカット、パーマ、トリートメント、最高です!
TINA のホームページはこちらっ!




切っていただいた髪の毛を大切に持って帰りました合格
そして、JHDACさんにお送りしました!



なんかさ、
今まで捨ててたもの?だけど、
切った髪の毛をこんな大切にあつかったの初めて。


だって、
これからどなたかのウィッグになるかもしれないんだからねっ。



ちなみに、長さが満たない髪の毛は
違う使い道があるとのことです。


基本どんな髪の毛でも受け付けてらっしゃるとのこと。


白髪が入っていても、カラーしていても、パーマでも大丈夫だとか。


これは
年齢や国籍や性別を問わず、気軽に参加できますよね。


もし、
髪の毛を切ろうかなぁと思ってらっしゃる方、寄付してはいかがでしょう?

是非是非周りの方にも広めていただきたいなぁ。

お子さんも寄付したりしてるんだとか。


とにかく!
詳しいことは

JHDACさんのホームページをご覧下さい!







{B6C7D2E6-2935-4B65-84FC-D2B247359D68:01}

そんなに長くないですし、微力ながら
で恐縮ですが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです。


また伸ばそうっと。

髪の毛もスッキリして、
心もスッキリしました!