90周年。 | 浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ

90周年。




先日、甲子園での阪神戦は

甲子園球場90周年記念試合でしたね!



photo:06







90周年て、ほんますごいねぇ~!





歴史がある球場ですね。





ちなみに、85周年の時に
甲子園球場で歴史をたどるロケをさせていただいたんです。



5年前のブログ記事にも書かせていただきましたが、
(よかったら見返してみてくださーい!)




知ってましたか?

甲子園球場は昔、スキーのジャンプ台があったんですよー!




あとはね、甲子園の土。

ちょうど高校野球のシーズンですが、

球児たちが踏みしめ、汗と涙がしみこんだ土ね。




あの土も、もともと違う土を使っていたり、試行錯誤されて今の土に。



photo:07







阪神園芸の皆さんが愛情と情熱を込めていつも整備されているのですよ~!






そして!

甲子園球場の周りの地面に!



好きなメッセージや名前をほったレンガを埋めることができるのですが、





photo:08






私の名前もあります!

(そして、一連の写真は五年前のなのでやっぱり若いなw老けるわね、そりゃw)




しかーし、レンガ
まだ見つけれていない…笑




どこにあるのかなー?笑





甲子園球場行かれた時は探して見て下さいっ笑



そして、超レア物!


photo:09





今は電光板ですが、

昔はネームプレートがあったのですよー!



バックスクリーン三連発、
伝説の優勝をとげた
1985年生まれのわたし。



これは、運命ですね。




これからもますます歴史を重ねてゆく甲子園球場。


90歳のお誕生日を
心からお祝いします!



そして、

これからも阪神タイガースを熱血的に応援していきますよ!!





photo:05






…ん?
なんか川藤さんに似てる…?