乗馬。 | 浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ

乗馬。


前に書いた千葉 九十九里への遠足。



後半戦です。





我々一同は
海の幸をたっぷり楽しんだ後、


メインイベント!


乗馬クラブへー!


子供の時乗馬したことあるけど、

手綱を引っ張ってフォローしていただきつつだったので、


一人で馬に乗るのは初体験。


photo:09










明らかに緊張してます…




ドキドキ。





そして、

お世話になる馬ちゃんとご対面!



photo:10







さくらちゃん。


女の子です。




先生曰く、
気が強いけど、マイペースで
動き出すまで時間かかるけど、エンジン入ったら走る!


とのことで…




私に似てる!!





まずは、練習。





photo:03






まだドキドキしてる…





そして、実践!

photo:04





手綱をしっかり持ってますね。





photo:05






さやかちゃんの馬についてゆくさくら。




前の馬についていく性格らしいです。





photo:06






後ろはプロデューサーの斎藤さんっ。





photo:07






最初はドキドキ緊張しかしてなかったのですが、




先生のアドバイスでなんとか
つかめてきた?かな。



とにかく、姿勢が大切なのです。



そして、手綱に引っ張られないように強い意志を持たなきゃいけない、



そして一番びびってたのが

落馬ですね。




photo:08







走る練習も。

最初はなかなか走ってくれず、詰まってしまったので



先生が
さくらー!


はいっ、ムチもたたいて!



とおっしゃって
ごめん。さくら!って言いながら恐る恐るムチ叩いたら
走り出した!




ひぇー。


めっちゃ早いやん。


身体めっちゃ浮くし。




怖い怖い…




落とされないように必死でした。






photo:11






とにかく
さくらちゃんがテンションまだ上がってなくて。笑




私の緊張してる気持ちを察してるかのよう。



馬はほんまに賢いからねぇ~



photo:12






さやかちゃんの馬も賢かったなぁ。




そして、
練習終わり!


ここからが


本番なのです。


私の相棒、さくらもテンション上がってきました!




ここまででもじゅうぶんだけど、


まだまだ、ありますよっ。




写真が10枚までしか貼れないのでまたまた更新しますー!




ほんと、感動的な経験したの!