卒業シーズン! | 浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ

卒業シーズン!


卒業シーズンですね!



卒業式を迎えられたみなさん、
ご家族のみなさん、



おめでとうございます!





とゆうことで、私も卒業にまつわる写真を探してみました!





振り返ってみましょう。






まずは、幼稚園の卒アル写真。

photo:02






なんか、まっすぐ未来を見据えた写真ですね。


お受験に成功して、ほっとしていた頃。




この頃からとにかく集中力のない子供でした。あかんやん。







そして、小学校の卒アル。




photo:03




うーん、顔が丸い。


幼稚園の時からみつあみがずっとトレードマークでした。



篠原ともえ師匠にあこがれ、

前髪を短くカットしてます笑






卒業式では‥

photo:01





小学校在学中に作文で大阪府知事賞をいただいたことで学校の特別賞を受賞しまして、表彰されました。




この頃が頭脳的なピークです。

ここからますますあほになります。








そして、中学。



残念ながら、卒アルがないのです。

中高一貫校だったのでいらんやろ、って学校の判断だったみたいですが、やはり卒アル欲しかったなぁ。






そして、高校。




photo:04





笑ってますね。


これは、自然な笑顔を引き出す為に友達と一緒に撮って写真を切り離しています。


この手法、なるほどなぁーと感心しました!




東京の高校へ転校して、
仕事と学校の両立に戦っていた時期です。




とにかく、ずっと眠たかったなあ。








そして、大学。




photo:05







憧れていたはかまを着ました。




矢がすりの。



イメージははいからさん的な。





単位が足りなくて卒業認定をいただいたのが卒業式の一週間前とゆう‥



卒論と、山のような課題に追われていました。




高校と大学はこのお仕事していたから、
とにかく両立させるのに大変でしたね。



でも、特に大学はほんとに理解して下さって。


特別扱いはしないけど、あなたの仕事を尊重しますっておっしゃって下さったことが、救いになりました。



感謝しております。





こうやって振り返ってみるといつも思うのが


今の自分を作り上げるのに一つでも欠けたらあかんかったと。



幼稚園で基礎を作り、
小学校で自然の中で思いっきり遊ぶ事の楽しさを知り、体力をつけ、
中学では感謝の心を学び、
高校では現実的な社会を知り、
大学では友達の大切さを実感。



学校は大切だなぁ。
違う学校行ってたらまた違ったわたしだったかも。





ここまで
通わせてくれた親にほんま感謝です。





春には入学シーズン!
新生活にわくわくしますね。



楽しい春休みをっ。



改めておめでとうございます!