あの!落語のお祭りに… | 浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ

あの!落語のお祭りに…



上方落語協会さんが
毎年主催されている、



彦八まつりが今年も行われます!!



生國魂神社(いくたまじんじゃ)にて、

8月31日と、9月1日です。





このわたくし、

9月1日の色物落語会にゲストで呼んでいただきます!!





photo:01








どうしましょう…



ご一緒させていただく方が偉大な方ばかりで…




恐縮でございます…




今年の実行委員長さんは

月亭八光さん。




八光さんからじきじきに
オファーをいただきまして。





こ、こんなわたしでいいんですか!?


って、びっくりしましたー!




ありがたき幸せです涙




彦八まつりで高座に上がらせていただけるなんてほんまにすごい経験させていただけることに感謝しております。






ぜひ、ぜひ、


見にきて下さい!!





当日は緊張してバックバクの私でしょうが、笑


客席から見守っていただけると嬉しいです。





彦八まつりは


落語家さんの皆さんがいろんなイベントをされたり、


屋台のお店にもお立ちになるのだとか!




すっごく楽しいお祭りですから、

ぜひぜひいらして下さいねー!





私も、楽しもうっと!!




私が出させていただく色物落語会は、

9月1日、
17時開演です。




当日券は開演の二時間前に本部テントにて発売されるとのことです。


入場志納金2500円以上とのことでして、そのうち500円は義援金に充てられるとのことです。




場所は生國魂神社ね。


大阪市営地下鉄谷町線
谷町九丁目駅、

近鉄電車大阪上本町駅

が最寄りの駅です!




photo:02






ぜひ!


浜口の歴史的瞬間を見にきて下さいね!



自分らしい落語が出来るように頑張ります!

一緒に
夏の思い出作りましょう!