お稽古。 | 浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ

お稽古。

事務所で落語のお稽古でした~扇子





浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ





師匠は毎度おなじみ、男前大学生、たけろーくんドキドキ






今回も「つる」をお稽古yaa






とりあえず…師匠から合格をいただきましたっ合格






やった~やった~音譜






まあ~長かったよあせる






ま、合格いただいても、これからが勝負。






桂米朝師匠のCDをお手本に覚えたんやけど、






ここから自分の噺にしなきゃ。






浜口順子の「つる」を作っていかなければ。






初めて覚えた古典落語「つる」。これから大切にしていきたいです。





早くみなさんにお披露目できたらなあ。






次お稽古する古典落語も決まりましたハート






浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ



今日はたけろー師匠が落語のDVDを持ってきてくれたので、




一緒に観ることにパンダ(笑顔)





「絶対好きな落語家さんだと思う。」





そういって師匠がおすすめしてくれたのは…




柳家喬太郎(やなぎや きょうたろう)師匠きら




いや~、さすがたけろー師匠、あたしのツボを知ってはる。




ドストライク恋の矢




「時そば」を観たんです。




何回か観たことある噺。





喬太郎師匠の噺は現代風にアレンジされていたり、ほんままた違った「時そば」。





大爆笑。。。ツボったsei





落語初心者の方にも、オススメですドキドキ






毎回「時そば」を観ると絶対食べたくなる、おそば。



なんで、観たら毎回食べるように決めています(笑)





浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ



今日の晩御飯は決まりっo(^▽^)o




おそばと、最近ハマってるキャベツと豚肉のミルフィーユぶたちゃん




おそばを食べながら…




毎回思うのが、「所作だけであんなにおいしそうにおそば食べるなんてすごい!」




人のココロを動かす落語って魅力的やね目




これからしばらく、創作落語の新ネタ作り期間に入らなきゃですあせる




あああああああー。