甲子園!!!!! | 浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ

甲子園!!!!!

今夜はNHKで「かんさい特集 甲子園球場物語~85年の歴史探検~」のオンエアーでしたねドキドキ


先日、甲子園で靖兄さんとロケったん、覚えてるかな~あはてなマーク





浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ






ちなみに、ロケの髪型は気合入れてコーンローにしていただきましたきら

メイクさん、すごいですね~アップ


浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ











関西以外の地域は放送されていなかったので、ブログでいろいろ写真のせつつ、ご報告していきま~す無題


まず、ロケは甲子園駅前からスタート。


浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ

靖兄さんがなぜこのスキーウエアーの格好をしているか…

わかります?


甲子園球場はむかーしむかし、スキージャンプの台があったらしいんです。


今じゃ想像できまへんわな。




そして!いざ甲子園へチョキ


なんと…グラウンドに入れていただきました~up





浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ




浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ


広~~~~~い!!


天然の芝生はめっっちゃ綺麗やし。





しかもしかも…
浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ


マウンドにあ、足を…踏み入れ…あの甲子園の土を…


なんて幸せなんでしょう…ああ感激…はーと



浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ

たくさんの人の汗、歴史とか言葉で表現できないくらい、いっぱいしみこまれた土なんですね。




なんと!ベンチにも入らせていただきましたクラッカー






浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ


このロケ前日は阪神の試合日やったんです。



浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ

もちろん、さすさすしておきました(笑)








そして、元祖甲子園のアイドル、太田幸司さんが色々お話をお聞かせくださいました。


浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ


太田さんは甲子園で歴史に残る決勝戦をされています。


延長18回で0-0引き分け。準々決勝も入れると3日間、連続45イニングをお一人で投げきったのです。


浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ

浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ



ハンカチ王子もびっくり!な人気ぶりだったとおっしゃっていました。


めちゃめちゃハンサムでしたドキドキ







そして…

阪神タイガースの元ピッチャー、本間勝さんもご登場。


浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ



浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ


本間さんは引退後、タイガースのフロントとして長年チームを支えてこられました。


今は阪神タイガースOB会の副会長をされています。


甲子園の裏側を案内していただきました。





ここどこかわかります~!?


浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ

控えの選手が練習したり、待機する場所ですよ~音譜


よくテレビの中継で映ってますよね。


さて、ここでクイズ。


この練習場がある場所は、昔、練習場ではなかったんです。


もともと違う目的のお部屋やったんですよ。


今じゃ想像できひんような場所。


さて、練習場の前は、何だったでしょーか!?


しばし写真を見てお考えくださいゆ


ヒントは天井ですよ~その名残があります。


浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ

それにしても、なかなか入れない場所でっせ。


興奮しまくり~ドキドキ




浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ





浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ


はい、答えです。


答えは…室内プールでしたキスマークちょとびっくりやねビックリマーク


天井のアーチは当時のそのまま残してあるんやて。


スキージャンプの台もそうやけど、甲子園は昔、総合体育場みたいな感じやったんやろうなあ。






浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ

これはすごい…びっくり


今となっては電光掲示板やけど、昔は手書きのネームプレートやったんですな。


めっちゃ貴重なものですね。味があって素敵でした。




そうそう…!甲子園ではすごい方にインタビューさせていただいたって前に書いたんやけど、


覚えてるかな?


どなたかとゆーと…岡田前監督です!!!


ほんま緊張したよ~。


でも、岡田さんはめっちゃ優しい方で、ほんま感動しました。


ちょうど選手の方が練習してらして、見つめる目線はとっても熱かったです。


「一生阪神ファンです。」っておっしゃっていたのが印象的でした。





皆さん、甲子園のレンガの自分の名前が刻めるのをご存知でしたか!?




浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ


私も参加させていただくことにしましたどんだけ~~


まだ募集しているので、みなさん!甲子園に名前を刻みましょうドキドキ



こちら にくわしい事が書いてますヨ。



いや~ほんま最高のロケでした。


素晴らしい経験をさせていただいて。


甲子園ってまだまだ知られていない歴史がたくさんあるんやな…って思いました。




ちなみに!!再放送がありますラブラブ


明日の土曜日、NHK総合で10時5分から10時48分ですドキドキ


まだご覧になってない方、是非ご覧くださいましドキドキ



最後まで読んでくださってありがとうございましたとらっきー