お後がよろしいようで。 | 浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ

お後がよろしいようで。

080612_234212.jpg

↑↑
出演者のみなさんとパチリ。



『天竺ワンコイン寄席』本番でした!

終わったらなんかポカーンと穴があいたかんぢ。

いやーとにかくどうなることやらと不安でいっぱいやったよぉ。

初めてのことばっかでテンパりまくり。

でも周りの方に助けていただきながら無事笑顔でお客様をお見送りすることができてほんまよかった。

お客様は若い世代の方が多い多い!

私以外の出演者はみなさん古典落語をされていて、舞台袖からそっと見守っておりました。若い世代の方や落語初心者の方にどこまで落語の楽しさを知っていただけるカナ…ってちょっぴり心配していたんやけど、会場からどっと起こる笑い声に感激しました。

古典ってコトバだけ聞くと堅苦しかったり難しい印象を持ってしまいがちやけど、実はどの時代にも笑いの核は一緒だったり。

そう考えるとえらい神秘的やな。

一緒に出てくださったみんなほんますごい。
かなり落語がお上手。
…で、ついにやってきたよ私の出番。
僭越ながらトリをつとめさせていただきやした。

思ってた以上に緊張しなかったなー。


ってかふわふわしてたかも(笑)


高座に上がると客席にはたくさんのお客様がっ!立ち見まで!それにびっくりしちゃった!

あとは楽しみながら落語ができたかなー?

全く自信なかったけどお客様の笑い声に何度勇気をいただいたか。

私の発した言葉で笑っていただける。
なんて幸せなことなんや!!

しかもみなさんじっくり私の落語を聞いて下さってる。
みなさんの時間をいただけるなんて!

お付き合いいただきありがとうございましたー!!


今日を迎えられたのはほんとたくさんの方にお力いただいたからなんです。
私ひとりじゃ絶対無理やった。

此の場でお礼言わせてください。




☆すぺしゃるさんくす☆

赤坂天竺さま、あんな素敵なステージを提供していただき本当ありがとうございました。ライブハウスで寄席ってなんかいいですね!
スタッフさん皆様に心から感謝です。

メイクのいっちゃん、いつもきれいに着物着付けてくれてほんまありがとう(泣)

ホリプロコムさま、何から何まで快く貸してくださりありがとうございました。おかげさまで高座が作れました。

桜美林大学落語研究部の皆様、ふっかふかの座布団貸してくださりありがとうございました。おかげさまで全く足がしびれませんでした!
魔法の座布団です!

めくりを書いてくださった嵐大好き染谷さま!雰囲気抜群に出ました。あのめくりは縁起ものです。


師匠である柱B調さま。あなた様がいなきゃ落語できてません。毎日夜中までけいこしてくださりありがとうございました。

中遊亭三六さま
お忙しい中出演してくださりありがとうございました。頑張って借金返して下さい(笑)本業の役者業、ますますのご活躍期待しておりますぞえ。


珍風亭龍昇さま
大学頑張って卒業してくださいね(笑)素敵な噺家なってくださいまし。

古近亭雀志さま
彼女が早くできますように…(笑)夢、あきらめたらあかんよ。絶対いけるやから!また一緒に落語しようね。





そしてそして…
観に来てくださった皆様。雨の中ありがとうございました!皆様にとって落語をもっともっと好きになるきっかけになれば幸いです。ご覧になってアドバイスとかあったらぜひ教えてください。参考にさせていただきたいです。


残念ながら会場でお会いできなかった皆様。たくさんのパワーありがとうございました!ちゃあんと胸に届きましたからネ。

とにかく数え切れないありがとうの嵐です。

感謝感激雨嵐です。
皆様どんだけ優しい人やねん。

とにかく初回で探りながら作り上げた寄席でしたが、高座に上がった時のあの感覚。やみつきになりますな。
興奮と緊張と。


今回の寄席からたくさんのことを学びました。ほんま貴重な体験させていただきました。
自分で企画することの大変さを知って、これから見に行くライブや寄席の見方も変わっていくことでしょう。

落語にますますハマりました。
もっと研究して、稽古に励んで皆様に色んな落語を披露できる機会を作っていければと思っています!

長々となりましたが皆様ほんとありがとうございました!