いつもお立ち寄り下さる

みなさま。🙇‍♀️🙇‍♀️キューン


メリークリスマス🎄




 ご無沙汰致しております。 

雪❄️雪

雪国に住む方々にとって

雪は降るではなく積る

なんだそうですね。

真っ白な美しい世界も

住む方にとってみれば

雪掻き、雪下ろしと

かなりの重労働••••

お疲れ様です。🙇‍♀️🙇‍♀️

昨日までの寒波で被害に

遭われた地域の皆様

お見舞い申し上げます。




ほんのひととき癒しの

時に恵まれますように。



さて 

トラベリング空ちゃんから

お便りが届きました。





トラベリング空ちゃんと

共に過ごせた時間は

我が家に明かりが灯った

かのような時となりました。

お竹さん、空ちゃん

ありがとうございました。


ダウンダウン心温まる素敵なブログです。

読んでね🙇‍♀️

では

随分遅れましたが
トラベリング空ちゃん3

大津港 信楽編です〜

まずは大津港です。

停まっている船舶は

ビアンカ

琵琶湖最大の豪華客船

です。照れ

クリスマス🎄イヴの今日 

聖なる夜に

ディナーを味わいながら

琵琶湖湖上から眺める

夜景•••飛び出すハート

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪〜音譜音譜

(いくらするんやろうねぇ〜

(๑>◡<๑) )




(ビアンカ乗ってみたかったねぇ〜)


続いて 信楽編

信楽駅で

超でっかい名物たぬきさん!

たぬき電話があるよ。

その横のお空っ仔ちゃん達

並べてみたよ〜分かるかな?

今、このたぬきさんはサンタ🎅

さんになってるよ。


で、その後 

ミホミュージアム訪れました


(世界的建築家 イオ•ミン•ペイ氏設計

ガラス張りのこの建築とトンネルが

有名らしいです。 この写真はネットから

お借り致しました•)






(お空ちゃんが入っているハウスと

縁台は旦那さんの作品です)

信楽はたぬきさんの陶器で

有名ですが、最近は

お若い陶芸家さんの作品も

増えてきています。

陶芸興味のある方は

是非 信楽焼き観に来てね。

あっ、松下洸平さんは

スカーレットの時

信楽何回も来て下さいました〜

その後•••大ブレイクしたよね。


空っ仔お空ちゃんとチャズくん

不思議なんやけど•••

本当に魂が宿ったかの様な

表情でした。

(私がブログしてること全く知らない

旦那さんも自然にお空ちゃん

受け入れて めっちゃ楽しんで

いました〜 朝、夕

お線香上げて お空っ仔に

話かけていました〜 

旦那さん、不思議くんでした(笑))


トラベリング空ちゃん

次は彦根、佐和山編かな? 


そして

今日は


クリスマスイヴ🎄



クリスマスの愛より。



2023年前

旧約聖書の予言通り 

ユダヤの地(現パレスチナ)

のベツレヘムの街に

1人の男の子が生まれました。

天使はこの赤ちゃんが

生まれることを

羊飼い達に知らせました。

羊飼い達が探し出した

その子はイエスと名付けられ

馬小屋の中、飼い葉桶に 

寝かされていました。

神は実にその独り子を

お与えになったほどに

世を愛された。それは

御子を信じる者が

ひとりとして滅びることなく

永遠の命を持つ為である

(ヨハネの福音書3章16節)

クリスマスとは

全ての人の罪を担い

十字架の処刑を自ら

受けて下さった

イエス様の生誕祭。

Merry Christmas !



 

今年のメリクリに選んだ

絵本2冊です。


こねこのクリスマス 


みんながイヴを楽しんで

いる時 捨てられた

子猫ちゃんが

雪の中 おなかを

すかして震えて

いました。

••••

お友達がいなくて

ひとりぼっちの女の子の

サンタさんへの

願いは••••




どうぶつたちの

     クリスマス

むかしむかし2000年前の

ある冬の夜

星🌟が一つ

はるか彼方で輝きました。

そして、眠っている

動物さん達を起こし

歌います。

ベツレヘム〜!

全ての動物さん達が

揃ってベツレヘム🎵

ベツレヘム〜 ベツレヘム

そこで生まれたばかりの

赤ちゃんイエスさま

と出会います。





イエス様の愛は

動物さん達にも

届けられるんですね。


そして


Twitter のこちらの企画に

参加させて頂きます。


https://x.com/yukamama0603/status/1738445122118070769?s=46




生きる事を許されなかった

尻尾ちゃん達の魂の救いの為に。

全ての尻尾ちゃん達が

それぞれの居場所で

護られる未来の為に。


キャンドルに願いを

込めて••••

#動物たちのための

    キャンドルナイト


イヴの夜

こうして久々の投稿に

導かれたことに感謝です。


近況報告

100歳体操、リズム体操

ヨガ 参加し出しました〜

(๑>◡<๑)

体 めっちゃ硬くて•••

大変です〜

って言うといっぱい動いてるなぁ〜

って思うでしょ〜

ゆるゆるでも大丈夫!って

ことで•••それでも•••

挫けそうやわぁ〜



あっ、一応走れています。

(めっちゃゆっくりやけど••• ね)


 

11月と昨日までの

ジョギング記録です。


 

11月345.6キロ

12月273.6キロ

今月あと7日•••

350キロ いけるかな?

٩( ᐛ )و




陽口
陽口•••ひなたぐち
陰口の反対
本人のいないところで
その人を褒める
それを言われる人も
口にする人も
きっと•••••
陽•••ひなたの匂いがする

          (朝の詩より)







今日もお付き合い下さり

ありがとうございました。

🙇‍♀️🙇‍♀️🎄☃️