こんにちは 🤗🌸
しとしと☂️ が降っています。
お外はなんかくら〜い感じ ショボーン



そんな中

今朝は月一回の休肝日 照れ

私のお寝坊できる
月一回のありがたい 朝 ニコニコ


しかし 

目覚めたらなんと5時半過ぎ びっくり


ちょっと お目覚め遅れました キョロキョロ


主人はいつもと変わらずのお目覚めてへぺろ
ゴミ出し既に終えてくれてました。チュー

今日最初の感謝 🙇‍♀️



そんは主人 
昨日余程お暇なようで

私の 本を開いたようで ニコニコ



こちらの 絵本です。ニコニコ




「あかんは涙出てきたわ」
そしてポツンと一言

「なんで 捨てたんやろ」



そんな



本からの一部引用です。






かわいいね。このこにする!
そう言ってあなたは僕を抱きしめて
くれました。そして
僕はあなたの家族になりました。



お散歩もボール遊びも
春にはたんぽぽ沢山咲くこの道を
夏には雨上がりの水たまりを
秋には沢山の枯れ葉の上を
冬には真っ白な雪の中サクサクと

あなたと一緒に歩きました。





でもいつの頃からかあなたは
とても忙しいそうで僕との時間は
減ってきました。


あなたと過ごした時間は
僕の宝物です。





僕はあなたの事が大好きだから

あなたもきっと
僕のこと大好きだよね?

だから少し寂しくても平気です。



「おいで!」あなたの声です。


ひとまわりしたけど
今日はお家に入りません。


車の窓から見える見慣れない景色



あなたは知らないおじさんに
リードを渡しました。




お留守番かな?
でもあなたは、
何も言わず僕の顔を見て
悲しそうな顔をしていました。

大丈夫だよ。
僕はいい子に待っているから。

冷たい部屋





おじさんは
僕の頭を優しくなでてくれました。

夜になると

僕は 寂しくなりました。

あなたが来たら1番に
見つけられるように
入り口がよく見えるこの場所に。



おじさんはいつも
優しく話かけてくれます。



何回か夜と朝が来て

おじさんは僕を呼びました。

頭を撫でて、

そして
今日は僕のことを
ギュッと抱きしめてくれました。


おじさんは僕を連れて 
別の部屋へ行きました。




しばらくすると息苦しくなり

だんだん薄れていく意識の中で、

おじさんの声が聞こえました。
「ごめんよ。
ごめんよ」






そして、僕は 歩いていました。

あなたと一緒に歩いた
たんぽぽの道。

またあなたに
会える。
きっとあなたも僕に会えるのを
待っているはず。

僕は走り出しました!


「ただいま」





最後に。
この子達は「モノ」ではありません。
喜び も 悲しみ もあります。

この子達の消えた命は
戻ることはありません。

ワンちゃん、ネコちゃんへの
「殺処分」 
不自然な命の扱い方だと
感じている方は
きっと沢山いると思います。

命 について今よりもう少しだけ、
考える時間を作ってもらえたら。
たくさんの方に読んで貰いたい。
と思っています。




なんで捨てたんだろう


主人の呟きは
この本を読む皆さんの声だと
思います。

私は ワンちゃんの魂が
帰りついた先に見た光景が
悲しく残りました。

殺処分される方の
苦悩
主人は 辛過ぎたようです。


日曜の昼下がり、

この本が話題になりました。

そして、又、静かに
お互いの時間。
同じ本を通じて
交わした少ない会話でも
お互いの心に触れた
時間になったような。
そんな気がしました。 照れ


そして
この本を読み終えて

我が家の老犬くん
チャズくん
長生きして欲しい!
君との時間は
ずっーと私の宝物だよ!
いつまでも、一緒に!



そんなチャズくん

一昨日 雨の朝、配達中の
私と散歩中のチャズくん
道路隔て 会っちゃいました。
私の方を向き
尻尾くるくる。
車のミラー越しに見たら
いつまでも立たずんでじっーと
こちらを見ていました!


(こんな感じ?(〃ω〃) 
すいません。恋つづファンの皆様🙏)


なんか、悲しくなりました。




最後まで お付き合いありがとう
ございました!🙇‍♀️


今週は明日 17日 恋つづ最終回

20日 金曜には健さん31歳 お誕生日
前夜祭で、たけてれ!放送されます。





かわゆいじゃん 
30歳 イベントの時の健くんです!
照れ      照れ