みなさま、新しい年もよろしくお願いします。

被災された皆様へ私も少額ですが募金しました。


被災地の皆様が早く普通の幸せ生活、あったかい食事ができてゆっくり眠ることができて笑い合えるような生活が戻ってきますように願っています。


いろんな方に支えられ、おかげさまで私は大好きなラーメンも楽しめて元気に過ごせています。ありがたいことです。


また今年も迷惑電話記事です。

今回は昨年末に私のスマホに迷惑電話があったことを書きます(๐•̆ •̆๐) 。

0800-300-1731から着信があり、「パナソニックの代理店ですが、太陽光パネルは」といきなり質問。答えないと伝えるとすぐに電話を切りました。



遅い時間にスマホにかけてきてすぐに切るまさしく迷惑電話でした。


電話は生活に割って入ります。ましてスマホ、携帯は場所も選びません。何の関係もない相手によくかけてくるものだと呆れます。


そういうことをすぐ業者の方へ言いたいこと。


「幸せになりたいなら、奪う側でなく与える側になることですよ」と。迷惑電話は本当に人の時間を奪うのでやめてほしいですね。


ひとまず、今年もどうぞよろしくお願いします(ヒロミ)