種を蒔いたリナリアリップルストーンが開花しました。


この落ち着いた色、さりげなさ、超好みです。

リナリアブルーに比べるとものすごく発芽率は低かったけれど、こんなに大きくなって花を見ることができて良かったなぁ〜


こちらも種まきのシレネガリカ↓

縁が白くて可愛い小花に癒されます。


母の庭から分けてもらったガウラもようやく咲きましたよ↓

引越しが負担になったかな。今年は控えめのようです。


2月に取り寄せたスカビオサブラックナイト↓

ここ2週間ほどでにょきにょき伸び始めて、あっという間に高さは1メートル程に。良い色です。


こちらも2月から育てていたタナセナムジャックポット↓

ずーっと何の変化もなく、今年は咲かないのかなと思っていたらこんなに可愛らしく咲いてくれました。隣のラベンダーもそろそろ咲きそうで、ナチュラルで涼しげなコンビを見られるのが楽しみです。



先日すごく久しぶりに大きな園芸屋さんに行ってきました。

欲しいものは色々あったのですが、欲望は果てしないので、これは絶対!というものを選んできました。


↓ペチュニアてまり珊瑚

ベージュっぽい花が可愛いです。

そしてハンギングバスケットも購入。


庭の桂の木にぶら下げてみました。


わかりにくいですが、桂の足元に置いてあるグラスも買ってきました。涼しげで風が吹くたび綺麗に揺れます。

名前、忘れちゃったよ。

誰か分かる方いましたら是非教えてください。


クローバーヒツジクローバーヒツジクローバー

この間、親友の花友からプレゼントを頂きました。素敵なガーデンアイテムを選んでくれた彼女の気持ちがとっても嬉しくて嬉しくて。
心がうるおいますね
ますますガーデニングの時間が楽しくなります。