今月の枝もの定期便が届きました。


今月は啓翁桜でした。

小さな可愛らしい桜です。


↓届いた時は蕾だけでしたが、2日後には満開に。



今月もお父サンタに感謝です。


チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ赤チューリップオレンジ


今日は天気が良く、暖かな日曜日でした。

こんな日を待っていました。


イングリッシュデージーはどんどん咲いて賑やかになってきました。すごく可愛い。


↓パンジーにっこりさんは5人兄弟になりました。

黄色い花が庭にあるっていいなぁ。

と改めて思いました。


↓にっこりさんの反対側にはビオラハロウィン。

いつも良い色で、安定して咲いてくれます。


↓そしてついに咲いたブルーラビット。

12月に買ってきて、ようやく花を見ることができました。


どの子も眉ありで、良い表情でこちらを見ています。

花芽が沢山付いているので次々と咲きそうです。


↓去年は水色だった恋あられは、紫色が入って綺麗なグラデーションになりました。

この変化も花を育てる中での楽しみですよね。


最後に、今日は雪で折れたラベンダーの枝を切って庭の整理をしました。あわよくば根っこが出てこないかなと期待して、しばらくこのまま置いておこうと思います。


チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄


我が家では、5週連続で誰かが体調を崩しています。

喘息&アデノ→アデノ→溶連菌→溶連菌→喘息

なんで週末に?こんなことってあるの?

と本当に不思議です。

来週末はみんな元気で迎えたいと強く願っています。


おわり