この間、冬らしく雪が降ったほうがいいと書きましたが、こんなに降り続けるとそうも思えなくなってきました。

こんなに降るなんて、この地域では珍しいことです。

連日の雪かきに疲れたので、今日はまずコーヒーを入れました。



バレンタインにお父さんにプレゼントしたビアレッティ。(自分が欲しかっただけ)



ビアレッティにも沢山の種類がありますが、クレマのできるブリッカを選びました。

これがなかなかコツがいるようで、まだ上手くクレマを作ることができません。練習ですね。

クレマはほとんど作れていませんが、美味しいカフェラテが飲めるようになり、コーヒータイムがより充実しました。



さて、雪をかぶってもパンジービオラはとっても元気。


↓新しく咲いたあずきちゃん。



↓ハーブポットのポケットからこんにちは、みかん色ビオラ。



↓花籠のビオラと恐竜。

蕾が沢山付いて、次々と咲きそうです。


↓パンジーフラメンコの寄せ植えのアリッサムが元気なかったので、先日植え替えました。

ヒューケラとおひとり様だったビオラのブルーラビットを植えてみました。

フラメンコは安定して立派に咲き続けてくれて嬉しいですね。


↓ビオラくらげ。

以前後ろ側にポンポンマムを植えたのですが、なんとなくバランスが悪く…

花屋さんで素敵なチューリップの球根を見つけたのでポンポンマムはまたおひとり様に戻し、球根を植えておきました。



↓分かりにくいですが、最近芽が出始めましたよ。


春を感じます。

植物達は真面目です。


さて、長女の風邪を見事に引き継いだ二番目の看病をしながら、雪かきもボチボチやっていこうと思います。