今年のクリスマスベル
イブは自宅でお祝いしました
私の唯一の得意料理であるチューリップのから揚げと、おばあちゃん直伝のエビグラタンを用意しました。
夫が出張帰りにキルフェボンのケーキを買ってきてくれましたニコニコ
スパークリングワインで乾杯ワイン
 
{F5DC7BC8-3889-445A-B354-2FD99994B706}
 
クリスマス当日は少し遠出して園芸店めぐりをしました。
この時期なのでなかなか品数も少なかったのですが、どこの花屋さんも園芸屋さんも眺めているだけでとても楽しかったです。

 
午後は山の中にある珈琲のおいしいお店で一服コーヒー
このお店は好きで何度も訪れていますが、いつ行っても珈琲の良い香りと共に、ゆっくりとした時間の流れる素敵な空間です。
窓辺には、四季折々の山の様子を眺められるようにと、双眼鏡が置いておいてあります。
 
{76BE6C69-C49F-41DB-B822-6776690CA36D}


お客さんの一人が「きつねだ。」とつぶやくと、店内にいたすべての人が外を見ました。

雑木林の中からひょこひょこと出てくるきつねが見えました。

たくさんの視線を感じたのか、時々チラチラとこちら側を振り返りながら、遠くに歩いていきました。


思いがけず野生のきつねを見られたのは、このクリスマスの良い思い出です足あと


 
夜は、予約していたフレンチレストランへナイフとフォーク
今年できたばかりのこのレストランは、この地域の食材だけを使ったこの辺では珍しいお店です。
私は以前仕事で食事に行きましたが、その時の美味しさと美しい料理に感動しましたキラキラ
どうしても夫を連れていきたかったので、内緒で予約していました得意げ
 
{2DB4682F-8F63-4647-A0BB-913A7E9CD746}

{C70CBE73-F720-4D37-A3B7-B88693C1EFDA}
 
{F440D25B-0AE1-484B-ABB0-0E2C52926D74}


コースの内容は、前菜の更に前にアミューズという小さな料理が2種類、前菜3種、メイン、バケット、デザートと温かい飲み物です。

夫もここの料理に驚いていましたニコニコ

食材一つ一つにこだわり、丁寧に作られていて、そしてコストパフォーマンスの良さビックリマーク

何よりこんな田舎の中の田舎にこんなフレンチを出してくれるお店があるとはえっ

車でしか行けない場所なのでお酒は飲めませんでしたが、いつかお料理と一緒にワインも楽しみたいなワイン

 

大満足で家に帰ると、夫サンタがプレゼントを用意しておいてくれましたプレゼント


私の大好きなプライザービックリマークビックリマーク

 

{AE3AC48B-F754-4831-B406-11A0D206BED1}

こんな豪華セットがあるなんてびっくりでしたビックリマーク

いつも素敵な贈り物をしてくれる夫サンタに感謝ですニコニコラブラブ


そして早速プライザー遊びが始まりましたにひひ


{50D969A7-ED5E-4B11-B2FF-7046E61DDC92}


苔の森、クリスマスバージョンキラキラ


{E69450D2-6661-4A71-8506-8B9DECAAB2BD}

今年も楽しいクリスマスでしたベル