久しぶりのはまガルデンレポートですちょうちょ

今年のゴールデンウィークは暦どおりのお休みをいただいたので、温泉でゆっくり過ごしたり、ガーデニングや家の事などやりたいことを思う存分堪能し、連休をたっぷり満喫することができましたキラキラ
温泉含め、食べ歩き旅行については近々書きたいと思います晴れ
今日はいつもどおり我が家の小さな庭のレポートちょうちょ

旅行から帰ってきて、最初にしたことはまず庭の確認目
旅行中、天気が冴えなかったのは残念でしたが、庭の花たちのことを考えると雨が降ってくれたので安心でしたほっこり
我が家の庭の花たちも思った通り皆元気に花咲いていましたひまわり

安心して玄関に向かうと、なんと玄関に置いた鉢植えを荒らされた跡がハッ
{76BEAA43-4EDE-4C21-8F0F-25E40CC5A179}
ガーンガーンガーン
時々家の周りで猫を見かけるので、多分猫がイタズラしたのかなえー?
{69E5884C-D3A2-456D-9D2F-18B745C6216A}
幸いにも枝は折れていませんでしたキラキラ
むしろ花をきれいに咲かせていましたほっこり
よかった~!
きれいに植え直して、一件落着流れ星

さて、今回の旅行中に色々な苗をゲットしてきたので、連休後半はその苗たちを庭に植える作業をしましたウインク
今回は野菜の苗も仲間入りにんじ
庭の右側半分は何も植えずに空けておいたのですが、こちらは野菜用のスペースチョキ
一時間ほどかけて、しっかりとネットを張り、我が家のミニ菜園が完成ルンルン
{83D587B4-DD5D-4E67-B9F2-B2FE9A36CFF6}
我が家の庭に仲間入りしたのは、
さくらんぼきゅうり
さくらんぼトマト(アイコ)
さくらんぼイタリアンパセリ(多分にやり)
さくらんぼ万能ネギ
の4種類ですニコ

きゅうりは色々な種類がありましたが、とても生き生きとして見えた種類を選んできました晴れちなみに接木ではないので、接木の苗もひとつ植えて、成長の違いを観察しながら育てたいなぁと考えていますニコ

トマトは欲しかったアイコルンルン
少し前にアイコを買いに地元の苗屋さんに行ったのですが、まだ入荷していませんでしたぶー
今回偶然寄った道の駅で見つけることができてラッキー星

パセリは、『パセリ』としか表示がなかったので普通の種類のものかと思いきや、見た感じがイタリアンパセリのようなので、『多分』付きのイタリアンパセリということにしますにやり

万能ねぎは前々からプランターで育てていたものニコ我が家の食卓で活躍してくれる小さなピンチヒッターですキラキラ最近成長が遅いなと思ってプランターをひっくり返してみたら、ものすごく根が張りまくっていたので、今回地植えしましたにんじ

みんな元気に伸び伸びと育って、美味しい実をつけてくれることを願いますルンルン

ミニ菜園の次は、新しいお花たちの紹介ひまわり
こちらは、前から行ってみたかったとーっても素敵なお花屋さんで買ってきたクリーピングタイムラブラブ
{BAB791A0-9551-4F9E-9ABF-0A3CB7A59261}
小さな花がぼんぼりみたいに丸く形を作ってかわいいほっこり
小さな空間に素敵な雑貨や花が並んでいて、とても居心地良い素敵なお店でしたちょうちょ

そしてこちらはアズーロコンパクトのスカイブルーとウルトラマリンイルカ
{C9730B29-73F4-4672-A80A-FB719F761F6D}
まだ小さな苗ですが、結構なボリュームが出るようですこれからグングン成長していくことでしょうほっこり
開花が楽しみですルンルン

新しい仲間やミニ菜園ができて、我が家の小さな庭はこんな感じになりました下矢印
{43B64F45-53C7-452D-9CA9-B9D4A63FE616}
少し配置も変えたり鉢に移したりして、スッキリと収まりましたほっこり

まだまだ書きたい事がたくさんありますが、長くなってしまうのでまた次回書きたいと思いますちょうちょ