今日は朝から雨なので、ガーデニングができずガックリえーん
ブログ日和ということで、我が家のお花たちの成長の経過報告をニコ

まずはブルーデイジールンルン
開きそうなのに、開かない!を繰り返すこと数日後、静かに咲いているのを夫が発見目
{6E8D0E56-22CE-4488-9EE7-5ED4AB7A0A67}
まだ二輪だけの開花ですが、蕾がたくさん膨らんでいるので、これから賑やかになることでしょうほっこり

続いて玄関のキボウシキラキラ
{C171147C-A486-4C4A-AA4B-574847D10B2E}
この間の写真と比べるとぐーんと伸びました猫しっぽ猫からだ猫あたま
夫に、たけのこみたいほっこりと言われましたが、本当にミニチュアのたけのこみたいだなぁ晴れ
我が家のお花たち、順調に成長していますラブラブ

そして、まだ紹介していなかった仲間のバコパを紹介しますちょうちょ
{B0D220A4-A396-4E28-BFEF-0A6B54F41103}
このお花は、ガーデニング好きの実家の母からもらいましたガーベラ
そもそも私がガーデニングやりたいなと思うようになったのは、母の庭を見ていたからだと思いますニコそんなに大きな庭ではありませんが、流木を置いてみたり、ブロックを敷いたりと色々工夫しながら楽しんでいる様子ですチューリップ以前は主に野菜づくりをしていたのですが、去年あたりからバラにはまり、現在のお庭には様々なお花が咲き誇っておりますちょうちょ
そのうち、母の庭も紹介したいと思います、勝手にウインク
母からもらったかわいいバコパも大切に育てていきたいと思いますほっこり
{BEE4ADED-98A2-4ADB-AD9C-FA42EB051C1B}

それにしても今日は雨だけでなく、ものすごい強風うずまき
庭の花たちも元気でいますようにちょうちょ