お楽しみ会の記録 | 浜太鼓のブログ

浜太鼓のブログ

練習日程、イベント情報、オフショット、後日談etc…
やっていきたいと思います。

よろしくどうぞ\(^o^)/

5月18日(土)に子供向けお楽しみ企画として、大網白里市にある子ども村さんで遊んできました☀


流しそうめんをするために管理人さんに教えて貰いながらみんなで道具を作っていきます!



まずは竹を切り倒して運びます💪



2つに割った竹の節を取り除きます🔨重要作業!



自分たちが使うカップと箸も準備します!

見ててヒヤヒヤするけどみんな一生懸命!


少し離れた所では火を起こして焼き芋の準備もしてるので楽しみ楽しみ😆


頑張った!ついに完成!流しそうめん!開始です!

みんなお箸上手👏



こちらは焼きマシュマロ🔥

長細く加工した竹にマシュマロをブスッ!持ち手が長いので子供も焼くのに参加できました!



竹を使った遊びもやりました!順番守ってえらい!


さて、浜の代表はというと⋯


カールじいさんスタイル(絶不調ver)

楽しそうなみんなを見て少しは元気になったかな?



花火で〆!

大人はライトで監視員みたいになってます🤣


そんなこんなで楽しい1日になりました!

集中して何かを作ったり、みんなと協力したり、大きな声もたくさん出せて、たくさん動いたので今度の練習ではこの経験を活かせるといいですね!

楽しみ楽しみ😊


子ども村さんはInstagramにて様子をお届けしているのでアカウント持ってる方は覗いてみてくださいませ~☀




~余談~

浜太鼓ではたま~~にこのような企画もあります。

その昔、子ども会というものが地区毎にあり、親子で様々な経験をしてもらって人との交流の仕方や道具の使い方など生活の学びや、遊ぶ楽しみがあるものでした。

代表はそういう学びと楽しめる機会があったらいいな!ということでたま~~におまけとしてこんな感じで色々やります。

浜太鼓の本業は太鼓なので楽しく太鼓が出来たらOK!てな具合です。


これからも浜太鼓をよろしくどうぞ👋