愛犬と美味しいコーヒーを飲み歩く | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。

久しぶりー

りこだよー



先週の横浜スタジアム

ハロウィンコスで

横浜コーヒーフェスティバルに向かうも



いやはやめっっちゃくちゃ

ものすごい行列で!!!

諦めて30分で退散

後日Twitterみたら

コーヒー一杯買うのに3時間並んだとか

凄まじいことになってました



しかし美味しいコーヒーは

飲みたい

車を10分ほど走らせて

初めての蒔田公園にきたのは


今年7月オープン

カフェコピカン



コピカンさんのコーヒーは

インドネシアの

ガヨマウンテンという

なかなか見かけないコーヒー豆の専門店


お店では深煎りを頂いて

中煎りを持ち帰りにして

どっちも美味しい〜

お茶請けの

チーズケーキもウィークエンドも

しっとりして美味しい〜

わんこはお外のベンチだけだけど

お洒落な植栽とかテンションあがる〜


カフェのお兄さんの

世間話によると

本社は高知の柑橘農家さんとのこと

それが何故蒔田にお店を??

聞いたら

コーヒー豆輸入の窓口である

横浜港(実はシェア日本一なんですよ)の

近くにお店を構えたとのこと


そういえば

新山下にでっかいロースターを構える

堀口珈琲さんも

コーヒー豆輸送で劣化するから

横浜港の近くにロースター作ったって

言ってたな



横浜のコーヒー文化

もっともっと

盛り上がっていって欲しいものです



もひとつ、コーヒー


アルドコーヒー


お友達のわんじーラフ様と

ご一緒した

店内ワンコOK

本牧通りにある

アルドコーヒーさん


とーっても希少らしい豆

イエメニアは

イエメン産の新種の豆で

ゲイシャのように

今後ブレイクする!!‥かもしれない

その香りは

店主いわく「爆発!」


その表現の通り爆発する香り高さ

しかし希少なだけあって

コーヒー一杯1430円

毎日飲んだら

財布が爆発するわ



おまけに、コーヒー

オラが街に猿田彦さんがきたよ


9月オープン

桜木町の

神奈川県立図書館に

猿田彦珈琲が入りまして


コロンビアベースの

神奈川県立図書館ブレンドは

コーヒーらしいコーヒー

安定のおいしさです


テラス席とかないので

ワンコ連れは

テイクアウトして

近所の掃部山公園で

ランドマーク 眺めながら飲むのが素敵