ご当地ラーメンお取り寄せ | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。

ラーメンに沸く犬

ここは横浜市役所新市庁舎

市役所なのに
美味しいラーメンが食べられるんですよ〜
テラス席ワンコOKな
維新商店さん
みなとみらい店限定つけ麺
クセになる



飼い主の趣味はラーメン食べ歩き
なのに
犬と一緒に行けるお店は
少なくて

コロナの時に
〇〇商店とか
有名店がこぞって
お持ち帰りラーメンを開発してくれて
嬉々としてお取り寄せした


いちばん美味しかったのは
青森の
焼き干しと
昆布の澄んだスープが
どーんとペットボトルでついてきます
希釈せずあたためて使うので
お店の味と比べても遜色ない

このお出汁がとっっっても
香り高くて美味しいんです!
そしてスープにもチャーシューにも
脂分がほとんどなくて
アラフォーに優しく
サラッとたべられギルティフリー♪

なんたって私の父方の本家は
青森県板柳町という
すごい田舎
この地方で出汁といえば焼き干し
私のDNAにはこの味が
組み込まれているのやもしれません




犬ブログですから
犬のお取り寄せも

リコチャパごはんは
基本
グリーンドッグのヤムヤムですが

リコチャパのトリミングサロン
オススメしてくださった缶詰が
美味しすぎて(リコチャパ談)
プレイアーデンの
セカンドラインになるのかな?

プレイアーデンをデイリーで
食べるのは高すぎるけど
ジーベンならオケです!

子牛と洋梨
ノロジカとさつまいもetc

まるでフレンチレストランの
メニューにありそう&美味しそうじゃないですか?

野菜オンリーの缶詰もあるので
お肉だけ別に用意したら
バランスのとれた手作り食にもなるし

愛犬には膵炎の既往症があるので
フードの脂質は気をつけて
控えめにしていますが
ジーベン大丈夫でした

大好きなジーベンですが
今のところ公式サイト以外で
売ってるの見たことないのよ
そこだけ不便よ

イベント会場で
犬用に焼いてもらった
体温調理の鹿肉串焼き
超うま