行こうみんなでワークマンコレットマーレ | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。

本日リコチャパは
おやすみです
ブルーボトルコーヒーに来ると
おやつ(わんこ用ヴィーガンクッキー)
もらえることを覚えた犬
先週
話題のあのお店が
桜木町駅前コレットマーレにオープン
※コレットマーレはペット入店不可です
#ワークマン女子

ちょうど雨靴が欲しくて
オープンするの待ってた♪
けど、下調べが足りなくて
しばらくは整理券入場制なんだって
(;ω;)
9時から整理券配布で
夕方行ったから
整理券はもうなかったんだけど

ワークマンのお隣にできた
アウトドアショップが
良い!

DODのベンチ
現物置いてあるお店はじめてかも
チャムス!
ダルトン!

アウトドア好きな人が
揃えたんだなーという
他所とはちょっと違う
ラインナップにウキウキしました
秋冬キャンプ行きたいなー


それにしてもコレットマーレの
テコ入れがすごい

パン屋さんのPAULもオープン
ワンとも
イブちゃんのママさんによると
ランチはパンお代わり自由なんだって

ディーン&デルーガもできたし
有隣堂のブックカフェもできた

新横浜市役所に
丸善のブックカフェができて
なんで地元企業じゃないのよと
もやってたら
こちらにいらっしゃいました有隣堂

カフェは
水信系列のカフェが撤退して
野毛では有名なパスタチャンピオン
マルコのカフェが入りました
近々行ってみようっと



ワークマンに振られ
ふらふらと
伊勢佐木町まで足を伸ばしたのは

最近話題の
間借り屋中華そば
YOKOHAMA TORICO に
行くため…だったのに
着いたらまさかのスープ切れ閉店

どうしようかなと
福富町方面に道を逸れたら
いつのまにか
銀座で人気の稲庭うどん専門店
八代目佐藤養助がオープンしていて
今度来るよと心に誓い

インスタ見て気になっていた
カレーとタコスの専門店
居抜きで使ってる
カウンターのみのお店
夜は雰囲気ありありで
ちょいビビリましたが
入ってしまえば
気さくなお姉さんのいる普通のお店
エビとホタテのタコスは
二口サイズの小振り
日替わりのスパイスカレー
絶品でした

いろいろ振られる日だったけど
スパイス料理食べると元気出るね
また行こう、誰かと!!
(夜の福富町はこわい)