わんこと行ける!最高峰南インド料理レストラン | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。

私史上ナンバーワンの
南インド料理レストランに
出会えました!

場所は横浜元町
クラフトマンシップストリート
ウチキパンの二軒隣

昨年末にオープンした
INDUさん
↑インスタにリンク貼ってます



この日は
愛犬チャパタを
横浜元町をお散歩し
前から気になっていたお店に
付き合っていただきました
外観写真を撮り損ねたので
Googleマップからスクショ
2人掛け✖️2の
テラス席がわんこOKです


巷でよく見かける
バターチキンカレーや
キーマカレーは
北インド料理

南インド料理は
全然ちがうんだって

詳しくないので
メニューが難解!
メニューと格闘していると
異国のシェフがいらして

カレーはよく見るけど
ドーサは珍しいから
オススメだと

ドーサってなんぞや?
たどたどしい日本語ながらも
とても柔らかい物腰で
おしえてくれる
ふむふむ

でも私は
お米が食べたいんだよなと
悩んでいたら

今度は店主がいらして
やっぱりドーサを勧められる笑

メニューには載ってないけど
シェフ手作りパニールを使った
ドーサもありますと聞いて
そこまで言うなら
じゃあそれで!

人生初ドーサ!
でも恐るるなかれ

懇切丁寧な解説ペーパー付きです
ツヤッツヤで、パリッパリのドーサを割れば
スパイスを纏った
自家製パニール(インドのチーズ)
手でパリパリとちぎって
ココナッツチャトニなる
白いソースにつけたら

パニールのもっちりした食感に
甘辛味スパイスの奥行き

めっちゃくちゃ
美味しいーーー!!!


こちらも店主オススメ
シェフ手作りのラッシー

ナッツとスパイスを
刻んだものが散らしてあり
さらりとして
元気になる味
心の底から
美味しい美味しいと連発してたら
サービスで
チャイをくだチャイました

スパイスの質がいいのか?
新鮮だからなのか?
鮮烈な香り
これも美味しーーー

異国のシェフは
インドの五つ星高級ホテル
オベロイ出身だそうです

なるほど
見た目もお味も洗練されているし
何より店主の接客は
ホテル並みに丁寧
すごーくリッチな気分でランチできました

ま、お値段もちょっとリッチなんですけど
その価値はあるというか
インド料理を
ファストフード的に見てた固定観念が
覆されました

この感動を誰かと分かち合いたいな





南インド料理つながりで
もう一軒
こちらは
宮崎町にある
サビナンドさんの
ミールス(定食という意味かな?)

まずもうこの盛り付けに
やられてしまいますね
美しすぎる!

宮崎町サビナンドさんは
ペット不可と思いますが

最近支店がオープン!
その名も
元町サビナンド
不定期営業なので
なかなかタイミングが合わないのですけど
こちらも近々行くつもり

場所は旧汐汲坂ガーデン
わんこOKですって(外だからね)