リコの酒場放浪記〜京おばんざいの「たぬき亭」 | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。

我が家のアイドル
リコちゃん♂

指の骨折から
3週間
腕が曲がらないから
すごい角度で寝てたりしてビビる
かかりつけ医で
経過観察するも

骨折箇所はまったく繋がっておらず
さらに2週間のギプス生活を言い渡され
リコも飼い主もショボーン


病院帰りに
野毛で壮行会
ビニールカーテンの
テラス席が
わんこOKな
八郎酒場さんへ
ビニールカーテンがあっても
ストーブ入れてるわけではないので
激寒

平日18時までは
ハッピーアワーで
煮込みと串焼き3本
飲み物つきのセットが1000円と
大変リーズナブル
名物の煮込みうまし
味なしのササミ串を頼んだら
予め串から外して
持ってきてくださいました
当然この方のおくちへ

寒いので早々に撤退するも
野毛を離れ難くて
もう一軒

動物園通りに
最近オープンした
たぬき亭
暖簾の裏側が
三席だけのテラス席に
なっているのです

この格子窓は
全開になると
店内とつながるカウンター席になる

今日は寒いから
開けてもらえない
新しくて綺麗なお店に
曲線がおしりにフィットする
やたら座り心地のよい椅子
熱燗であったまろう
長野の「十九」
神奈川で卸しているのは
山下町の酒屋さん一軒だけ
プロが作る出汁巻は
うつくしい
日本酒と京おばんざいのお店だけあって
珍し銘柄のおいしい日本酒を
楽しみました
また行こう♪

犬と野毛飲みスタイルには
スリングが必須です
席も足元も狭いところが多いから