保土ヶ谷公園→北欧ムーミンカフェ | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。

{12FB8FBB-0A84-4387-AE29-61F44F98839A:01}

{D7B28E47-13DE-4520-87DC-B460D59AB1DB:01}

日曜はふらっと
保土ヶ谷公園に行ってまいりました

ちょうど梅まつり期間で
規模は小さいけどよかったですよ
なんてったって混んでない!

{89B39904-76B0-4FF6-9502-346F25AACC7A:01}

{081ED3DD-7BD6-4291-8B04-713D5D4E69EF:01}

しかし保土ヶ谷公園
いつの間にこんなにキレイに整備されたんですかね?
以前はもっと
鬱蒼とした木と崖なイメージだったのですか

小川とかあるし

{E6A201B1-8989-4953-8D24-845872435586:01}

チャパタが巨大化してますが
りこたが可愛かったので
採用ショット


帰り道は
はじめてのカフェへ

大倉山の
コーヒーがめちゃ美味しいカフェ
TERA COFFEE and ROASTER は
テラスがないためリコチャパは入れない>_<

しかしテラコーヒーの焙煎豆を使って
しかもテラスわんこOKカフェが
天王町にあった!


北欧フィンランドカフェ
{EA0A8D52-E799-41F9-95B5-99FB18A6BECF:01}

木の後ろのウッドデッキに
テーブルがひとつあって
そこがわんこ可

{6DFE2BCD-E362-416B-8FDA-6E603CB1C861:01}

北欧フィンランドカフェというだけあって
皿やコップはイッタラ、
マグはムーミンの絵柄で有名なアラビア

北欧風の店内ディスプレイ含め
かーわーいーいーーー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


オススメという
チーズケーキを頂きました

{95739BB6-1ED1-4F28-83C4-0F90E35E740B:01}

コーヒーはもちろん美味しい
チーズケーキはあたためて供されるので
中身がとろーっとしてるの!
300円という価格も魅力的で
後からもう1個追加したほど

{07420C18-DC8E-44FE-AEF8-5F6B98A7A67F:01}

チーズのあまい香りにあばれたため
床ステイさせられチャパタ



次はドイツパンのサンドイッチが食べたいな
また来まーす


しかし
場所がわかりにくい、テラスからの景観はゼロ
寡黙な店主おひとりで店を回しているため
フレンドリーなサービスは期待できない・・。

このカフェを目的に出かけるのは
ちょっと物足りないかも

保土ヶ谷公園(車で5分)
激安で有名な洪福寺松原商店街(歩いてすぐ)
などと
セットでのお出かけをオススメします
保土ヶ谷公園はもうすぐ桜祭りだしね


多分ここが
カフェから一番近いパーキング
システムパーク天王町

{18801E6C-5BDF-4E2A-806F-D513EAA72A1D:01}

周辺は一通なので
お気をつけくださいね