雨の日を楽しく | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。

今日も雨
たっぷりお散歩がしたいよー(私が)


仕事もお休みだし
時間はあるので
リコチャパのおやつパンを焼きました

{D1AE227E-0C3D-4FAB-A6B0-38DA30DD9CE4:01}


わんちゃん用ホームベーカリーパンミックスは
ラフママに教えてもらって
富澤商店さんで購入
(イーストは別売り30円なので
一緒に買うことをオススメ)

お塩や卵は入ってなくて
全粒粉、脱脂粉乳、お砂糖などで出来ています
 
そしてその名の通り
家庭用ホームベーカリーで作るレシピしか
書いてないんですが
ウチそんなマシーンないから
手でコネコネ

いつもは私がキッチンに立つと
足元チョロチョロしたがるリコチャパですが
今日はいつもと違う
ドッスンばったんな音にビビり

{3BF4F82D-74EA-473D-9AF0-E03894200184:01}

クレート引きこもり(笑)


でも発酵がおわって
イーストの甘い香りがしてきたら

{EAC2284A-680F-4871-94D8-12D52B4E9508:01}

キッチンをチョロチョロし
食べたくて食べたくて
震えてました(笑)


パン作りは
ちゃんと習ったことなくてオール自己流
出来上がりはなんだか甘食みたいだ(笑)
味は甘くて美味しいけど
焼き立てだから底上げされてる感

さてさて
パン焼けましたよー♪

{E531128B-545B-49FF-AFB5-AE07B5604049:01}

計算したら
パン1個96キロカロリーなので
オヤツで食べられるのはせいぜい半分

家中のコングを総動員して
詰め詰めし
リコチャパに進呈しましたところ
超ハッスル!
楽しんでいただけたようです


パンの残りは冷凍に
しばらく楽しめそうです