2014わんこ忘年会in家 | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。



今年もりこちゃぱ兄弟を
温かく見守ってくださいね


元旦は小雪舞う仲
横浜総鎮守 伊勢山皇大神宮へ

毎年のことですが、めっちゃ混んでました

でも初詣は欠かせない!

去年の破魔矢やお守りをお納めして

新しいものに買い換えるのです



少し遡って、年越し

りこちゃぱゴハンは
それっぽいものを・・・

おせちは用意しませんでした
だってね?数日前に

ラフママが作ってくれたおせち食べたからドキドキ


これは2014年の終わりのこと
我が家で「2014わんこ忘年会」開催しました



わんじーままの御手土産
自由が丘「montblanc」のモンブラン


メンバーはいつもの
ラフ様、わんじー、りこちゃぱ

photobyラフママ


まずはワンズにおせちの振舞
よーいどんで食べても
早食いのコとマイペースなコが出る

早々に食べ終わったチャパが
りこたの芋きんとんを強奪叫び


飼い主のゴハンは秋田きりたんぽ鍋

きりたんぽ鍋に欠かせないせりは
秋田からお取り寄せ
その名も「三関せり」
      ↑楽天ショップにリンク張ってます



(送料対策に買った横手焼きそばとともに)

三関せりは、根っこごと鍋に入れるんだって!
香りが強くてしゃきしゃきして
ホントに美味しいの

食品メーカー勤務の友達に聞いて
きりたんぽは「秋田比内食品」のものを取り寄せたよ



お酒のつまみ用に作ったものたち
・いぶりがっこマスカルポーネ添え
・カマンベールチーズフライ ブルーベリージャム添え
・生ハムと千枚漬けのサンド
・せりのお浸し
実は全て
味付け要らずの食材でできてます
ザ・手抜き


横浜そごうで買った比内地鶏は
いやらしく値段書いちゃうけど



驚愕の100g660円


ふつーの鶏もも肉がg120円と考えると
とても勇気のいる買い物でした
・・・美味しかったです


ところでチャパは
らふさまがスキ

すぐマウンティングしかける
ラフ様、ごめん


わんじーままの御手土産
わんこパン

パティシエの妹さんの手作りだそうで
ヒトがたべても十二分に美味しい
ユキさんありがとうございました


食べて遊んだらマッタリ~

何故かワンズはラフママの元に集まる(笑)


こんな感じの忘年会ですが
ものはついで(?)

まだ記事にしてなかったいつメンクリスマスパーティinクランペットの写真も
載せちゃおう(笑)

photobyラフママ

とてもいいお写真(一番下は駒沢アズにて)

上野毛にあるワンコOKカフェ・クランペットさんは
毎年クリスマスにチキンディナーを開催するの
わたくし昨年が初参戦!
アラフォー女子3人でローストチキン1羽食べきったよ!

皮がパリッとしてレモンが効いたさっぱり風味のチキン、
ヨークシャープティングとともに頂くの
うまうまでした




今年もうまうまいっぱい食べられますように
(りこちゃぱ&まゆこ)