夫に言えない悩み・・・ | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。

チャパタを迎えると決めてから
わたしが悩みに悩んでいること・・・

ていうかチャパが大きくなってきた
今だに
悶々としていること



それは・・・



かかりつけ動物病院を
どこにしたらいいのか






夫まさおに
幾度となく相談するも

「まかせる」
「好きにしなさい」


と、まるで取り合ってくれないのです

「しょうもない、興味ない、聞くのめんどう」って
顔に出てます




兄りこたろうは
N動物病院とU動物病院の
2ヶ所を使い分けています

N動物病院は
キレイでスタッフも多く

再診料もお安いので
いつも患畜がいっぱいです
先生は犬好きで腕もよさげです

しかし
夜間休日、さらには入院中でも
電話がつながらない
ビジネス一辺倒なところがあります


U動物病院は地域密着型
お散歩中の途中
おやつもらいに寄ってみたーって

わんこたちが

ワラワラしているような病院で
先生もフレンドリーでです

しかし
遊びにきたわんこが
勝手にバックヤードに入っていくような
なあなあな部分が肌にあわず
手術とかちょっと心配


そこでチャパには
他にベストな病院がないものか
探していたのです


わたしの求める病院は
・信頼できる先生
・夜間休日対応してくれる(夜間救急センター提携でもいい)
・通いやすい
・アニコム(ペット保険)提携

皮膚科の専門があって
パピーパティがあればモアベター


・・・欲張りですか?



まずは
皮膚科専門医のいる
B動物病院に行ってみました

高度動物医療の設備なんかもある
ご近所わんこにも人気の病院

・・・だったんですが

ひっきりなしに訪れるお見舞いの方に
奥からペットの悲痛な声


りこたも連れて

一家で行ってみたものの
飼い主もわんこも縮み上がりガーン

健康診断ごときで来て
スミマセン


って感じだった・・・


次に行ってみたT動物病院は
しつけ教室併設

診察の後
「パピーパーティの説明を聞きますか?」
と聞かれたので
もちろんハイ

そこからせまい別室に通されて
拘束されること
1時間半


しつけ担当の獣医さんは
とても熱い方

「お兄ちゃんはパピーパーティに

行きましたか?」

と聞かれ

「一度だけ行きました」と私

・・・これが誤解の元だった


正しくは

JOKER主催のパピーパーティには一度だけ行きました
DNOTE(しつけ教室)のパピークラスには
もう2年も通っています


なんですが・・・



先住犬のりこたろう

まったく躾をしていないコと
思われたらしく


トイレトレーニングの仕方から
アイコンタクトにハウストレーニングに
何から何まで
事細かに説明してくださいました

先生の熱心さに

「知ってますから

と口をはさむこともできず


「なるほど

「確かに


を繰り返すしかなかったのです・・・


ドラマ「独身貴族」
見てる人いるかしら?





チャパタさんツッコミお疲れ様




ちなみにあなた
獣医さんに

ビーグルの子

だと思われてたよ



☆やっぱパイポ柄が!?

にほんブログ村